« 夕張・メロンくま | トップページ | 「白い恋人」工場見学 »

白い恋人パーク

少し長めの冬休みも終わり

青森へ戻ってきました。

頭のなかも切り替えて、日々の生活に戻ろうと…

早速、昨日の朝に「ぎっくり腰」をやっちゃいました。

しばらくは、おとなしくしてなきゃなりません。

さて、札幌滞在の最終日には

Dsc09403 Dsc09480_045 Dsc09433 石屋製菓「白い恋人パーク」に行きました。

とぉ~っても広い敷地にあって

すぐ向かい側にはスポンサーになっている

コンサドーレ札幌の練習グラウンドがあります。

つくづくと…

白い恋人って大ヒット商品なんだなぁ~って

実感します。

Dsc09404 館内の見学コースには

石屋製菓の歴史をつづったコーナーがあったり
(不祥事も隠さず記録しているのは、エライ、エライ…)

チョコレートに関するコレクションが展示されています。

Dsc09429 Dsc09431 とくに、こちらの陶板画

Dsc09436 「チョコレートを運ぶ娘」は

現存しているものが非常に少なくて

とても貴重な作品なのだそうです。

また、からくり時計塔では

Dsc09401 正時ごとに

チョコレートカーニバルというのがありまして

Dsc09455 ボクたちは2回見ることになりまして

姪っ子さんは

Dsc09470_045 シャボン玉には喜んでいたようですが

カーニバル自体にはほどんど関心を示しませんでした。

見学コースには工場見学もありまして

「白い恋人」の製造工程を見ることができます。

これは面白そう…

では、次はそちらに向かいましょう。

|

« 夕張・メロンくま | トップページ | 「白い恋人」工場見学 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ぴかりんさん、こんにちは。

腰の具合はいかがですか?
無理をなさらないで下さいねcoldsweats01

”白い恋人パーク”は機会があれば一度行ってみたい所なので
紹介していただけてウレシイですconfident
soccerの上にはドーレくんがshine
チョコレートカーニバルって夢があっていいですね ♪

投稿: rikku | 2012年1月11日 (水) 17時04分

こんばんは、ぴかりんさん。
ぎっくり腰ですか、それは大変でしたね。
お大事になさってくださいねjapanesetea

白い恋人パークというものがあるとは知りませんでした!
白い恋人は北海道を訪れた際には必ず買ってゆく
お土産ですhappy01
白い恋人のドリンクが売っていたのにはびっくりしましたが^^
全国には白い恋人をもじったものが多数あったりしますよね。
それだけ有名なお菓子なんですもんね。
白い恋人パーク、いつか行ってみたいです。

投稿: なないろねこ | 2012年1月11日 (水) 23時08分

@rikkuさん
つるつる滑る雪道を、腰をいたわりながらソロッ、ソロッと歩いています。

白い恋人パークはとっても広いんですよぉ~。そして、チョコレート関係以外にも、オモチャのコレクションなども展示されているのですよ。
コンサドーレの練習場やローズガーデンもあるので、春になったらまた行ってみたい所です。

@なないろねこさん
腰を理由に職場の雪かきを免除してもらっているのですが、大雪なので何だか心苦しいところです。

ここを訪れてみて、いかに「白い恋人」が売れているのかを実感できました。まさに北海道銘菓なんですね。
最近では、白い恋人のチョコレートを練り込んだバームクーヘンが売れているようですよ。
機会がありましたら、是非足を運んでみてください。


投稿: ぴかりん | 2012年1月12日 (木) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/53709375

この記事へのトラックバック一覧です: 白い恋人パーク:

« 夕張・メロンくま | トップページ | 「白い恋人」工場見学 »