« 渋滞の理由は? | トップページ | 謎のラーメン屋さん »

舞台挨拶があったのね

昨日の地元新聞の社会面に

映画「はやぶさ 遙かなる帰還」の

舞台挨拶が弘前であって

主演の渡辺謙さんや

「はやぶさ」でプロジェクトマネージャーを務めていた

川口淳一郎博士の写真が載っていました。

川口博士は弘前出身なのですよね。

自分が誰かに演じられるってどんな気持ちなのでしょう。

しかも…

「はやぶさ」の映画は3本もあるもんだから

3人の俳優さんが演じているわけでしょぉ~

お気に入り…なんてのもあるのかしら。

そして、その前日には

Dsc00404 青森でも舞台挨拶がありました。

この劇場にはしょっちゅう行っているのに…

あらぁ~知りませんでした。

ナマ渡辺謙を見てみたかったなぁ~

ハリウッドスターが青森に来ちゃったのですもの。

とっても残念…

舞台挨拶があったころ

ボクは「ドラゴンタトゥーの女」を観ていました。

きっと劇場はいつになく賑わっていたのでしょうね。

Dsc00402 翌日、「はやぶさ 遙かなる帰還」を観ましたが

はやぶさが帰還したのは

あらぁ~っ、ボクの誕生日でした!

自分の誕生日にあったできごとなのだから

覚えていてもよさそうなものですよね。

ただ、2010年のこの頃に青森で「はやぶさ」といえば

新幹線の新型車両「はやぶさ」の方かと…

ボクは鉄道ファンではありませんが、そんな気がします。

名前が発表されたのがちょうどこの頃ではなかったかしら。

それにしても

帰還してから2年で3本も映画が作られるとは…

素材や時機というところでは分からないではないけれど

もう少し物語を熟成させてから

映画化してもよかったんじゃないかしら。

|

« 渋滞の理由は? | トップページ | 謎のラーメン屋さん »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。お邪魔します(笑)
“はやぶさ”ですね~。弘前にもいらしたんですよね。
ちょっと前にツイッターで知りまして、
私もナマ渡辺謙さん見たさに甥に
「“はやぶさ”見に行こ~よ!」って声をかけたら
「何?新幹線?」という返事が返ってきました。
それまでです(笑)
映画好きのぴかりんさんに
お知らせしておけば良かったですね。
それにしても今日は良いお天気でしたね。
3月始めの明日も気温が上がりそうですが、
まだまだ油断禁物ですよ!(笑)
お身体、お大事になさってくださいませ。

投稿: ぽんつこ | 2012年2月29日 (水) 23時01分

@ぽんつこさん
やはり青森で「はやぶさ」といえば、新幹線の方をイメージしてしまいますよね。
お日様が出るとほぉ~んと暖かくなってきましたよね。だから、つい油断してしまいます。
今週は、箱ティッシュと生姜のど飴が手放せません。

投稿: ぴかりん | 2012年3月 1日 (木) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/54095827

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台挨拶があったのね:

« 渋滞の理由は? | トップページ | 謎のラーメン屋さん »