« 雪バテ…なるほどぉ~ | トップページ | 長万部温泉-その① まんべくん »

1年ぶりのニセコです

木曜日の晩に青森を発ち

Dsc00255 Dsc00257 毎年恒例となっている

北海道のニセコにスキーにきています。

ボクは去年は「ごんじゅ肩」で不参加だったので

1年振りのニセコとなります。

今日で2日目になりますが

初日は風雪がすごかったのもそうですが

毎年のこととはいえ

夜中の移動でしたからねぇ~

早めの切り上げで…

あとは温泉と宴会…ということになりました。

ボクは気にはしていたものの

やはり腰が痛くなり

湿布を貼って寝たのですが

腰が痛くって寝返りができないほどです。

はは…

さて、今日は

Dsc00270 期待のもてる朝を迎えましたが

朝食のときに宿の方から

「今日は大雪ですよ」

そ、そうなの…

まぁ、お天気ばかりはどうになりませんからね。

ところが、実際のお天気はといえば

Dsc00285 昨日はまぁ~ったく見えなかった

北海道の名峰羊蹄山(ようていざん)

まずまず笑顔で顔を出してくれました。

もちろん、山のお天気ですから

強い風が吹くようなこともありましたが

Dsc00291 Dsc00288 コンディションはまずまずです。

ですから…

パウダースノーを巻き上げて…

というほど恰好はよくないかもしれませんが

朝一番から気も~ちよくスキーを愉しめました。

ほぉ~んと、頑張っちゃいました。

ただ、普段運動不足なのは折り紙つきでありまして

太ももの筋肉がぷるぷると…

そんなことで、午後はもうボロボロです。

もう、アンヨの抑えがまったくきかなくなりました。

なんとも情けないものです。

明日も半日スキーです。

たぶん今シーズン最後となるのでしょうから

目一杯愉しまなきゃ!

|

« 雪バテ…なるほどぉ~ | トップページ | 長万部温泉-その① まんべくん »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ぴかりんさん こんにちは。
北海道ですか~?!ニセコですか~?!スキーですか~?!温泉付き?!
良いですね~!ワタシには数年前から縁遠くなってしまったキーワードですが(^^ゞ雪国生まれだからでしょうね、新雪には時々心が踊りだしそうになります(笑)
でも、今始めたら、ぴかりんさんが運動不足?!と言われる所では無いくらいにとんでもないことになりそうです。
温泉では良~く身体を温めて、腰の方も“ごんじゅ肩”の方もお大事にされてください。

投稿: ぽんつこ | 2012年2月20日 (月) 12時12分

@ぽんつこさん
年に1回のスキーツアーでした。
スキーに温泉さらには美味しいお食事…。
ウインター「スポーツ」なのに、少し大きくなって帰ってきちゃいました。
これからダイエットに励まなくてはなりません。
はは…

投稿: ぴかりん | 2012年2月21日 (火) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/54015722

この記事へのトラックバック一覧です: 1年ぶりのニセコです:

« 雪バテ…なるほどぉ~ | トップページ | 長万部温泉-その① まんべくん »