« 嫌だっていってたのにぃ~ | トップページ | 県美にて-「気仙沼/リアス・アーク美術館/N.E.blood21:坂本英子」 »

津軽鉄道・義援金絵はがき

痛い腰を引きづって…

所用で五所川原(ごしょがわら)まで行ったついでに

Dsc00482 この時期はストーブ列車で知られる

津軽鉄道の五所川原駅に立ち寄りました。

折角だからストーブ列車に乗りたいところではありますが

お昼までに青森に戻らなくてはならないので…

列車には乗らずに

Dsc00502 「義援金絵はがき」を買って帰ってきました。

1セット500円で、このうち300円が日赤へ寄附されます。

3枚で1セットとなっていて

これがとっても素敵な絵はがきです。

Dsc00499 そして、はがきの右下には

Dsc00503 とありまして

これって…

Dsc00485 こういうことですよね。

まぁ…なんて面白いこと。

で、こちらをずぅ~っと引いていくと

Dsc00484 吉永小百合さん!

きっと、絵はがきに映っている

どこかすました感じのトレインアテンダントさんは…

そういうことなのでしょうねぇ~。

Dsc00496 芦野(あしの)公園の桜とともに映るのは

まさに津軽の吉永小百合~ですね。

旅先からこちらの絵はがきで

家族やお友達に

旅のつれづれを書き送ってみるのはいかがでしょうか。

津軽鉄道さんは、いつもアイディア満載です。

この絵はがきの袋には

満開の笑顔を咲かそう」と書いてありますが

まさにそんな絵はがきですね。

|

« 嫌だっていってたのにぃ~ | トップページ | 県美にて-「気仙沼/リアス・アーク美術館/N.E.blood21:坂本英子」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!
ユートラベルノートと申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

投稿: ユートラベルノート | 2012年3月12日 (月) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/54184034

この記事へのトラックバック一覧です: 津軽鉄道・義援金絵はがき:

« 嫌だっていってたのにぃ~ | トップページ | 県美にて-「気仙沼/リアス・アーク美術館/N.E.blood21:坂本英子」 »