« 冬と春との交差点 | トップページ | 選べるお釣り銭 »

カレー補給中です

この10日ほど無性にカレーが食べたくなって

カレーライスやカレーうどんはもちろんのこと

ちょちょちょっと作る料理でも

カレー粉とにんにく醤油で味付けです。

日頃からカレーは大好きではあるのですが

どうしちゃったのでしょう。

ともかく、身体が欲しがるので補給し続けてます。

そして、昨日は

札幌に帰ったときに買い求めた

Dsc00763 カリーレストランなどを営むYOSHIMIの

カリーヌードルをいただくことにしました。

Dsc00774 作り方はとっても簡単で

しかも

具材などは加えず、そのままシンプルに…

というのがまた嬉しいところです。

これにしたがって、さささっと…

キティちゃんの丼に盛りつけて

Dsc00771_2 完成ですっ!

うどんほどではないけれど

少し太めの平たい麺にカレーが絡まって…

あら、美味しいわっ。

ボクにはちょっと辛味が足りなかったので

ここでカレー粉を足してみたら

ちょっと粉っぽくなってしまい…失敗です。

スープもすべて飲み干して…

あっ、しまった!

Dsc00775 「カリーぞうすい」を作ろうと思っていたんだっけ…

ちゃんと冷やご飯も用意していたのですが

まぁ、しょうがないですね。

ごちそうさまでした。

|

« 冬と春との交差点 | トップページ | 選べるお釣り銭 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。 おいしそうですね~!
あまり食欲がないワタシですが、
ぞうすいまで想像したらお腹が空いてきました。
「カリカリまだある?」確か、こちらの商品でしたよね?!
あれも美味しいですよね~。
羽田で購入できた時期があって、買って帰ったら
なんとまぁ美味しくて、
長崎からも何度かお取り寄せしました。
先日、弘前の北海道物産展でも見かけたのですが
あまりの混み様に断念。
いつかはこちらのカレーも食してみたいです。
カレー、無性に食べたくなる時がありますよね(笑)

投稿: ぽんつこ | 2012年3月29日 (木) 22時57分

@ぽんつこさん
「カリカリまだある?」も美味しいですよねぇ。
ビールのおつまみにピッタリ…
カルビーでは「カレーモ」というカレー味のポテトチップスを出していて、こちらも美味しいです。

ここのところ何だかカレーが食べたくって、昨日のお昼もカレーパンでした。

投稿: ぴかりん | 2012年3月30日 (金) 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/54335954

この記事へのトラックバック一覧です: カレー補給中です:

« 冬と春との交差点 | トップページ | 選べるお釣り銭 »