« 津軽ラーメン街道-二代目つじ田 | トップページ | 去年とおなじ服ですね »

さくさくレッド

部屋のなかをガサガサとしていたら

何やら出てきました。

Dsc00524さくさくレッド」だって…

お正月休みに札幌で買ったようです。

あらぁ~まったくもって記憶の外でした。

Dsc00525 ふぅ~ん、栗山町の「さらさらレッド」…

ちょいと調べてみたろ、HPがありまして

すご…

さらさらレッドは栗山町で誕生したたまねぎなんですね。

すっかり忘れていたなんて

なぁ~んて失礼なことをしちゃったのでしょう。

箱が少し痛んでいますが

14日のホワイトデーに職場に持っていこうかしら…

あらまっ、数が足りないようです。

それでは、ボクが自分でいただきましょう。

Dsc00526 開封すると…

あっ、タマネギの匂いがします。

Dsc00527 ひとくちかじると…

もちろんタマネギです。

かなり主張しています。

朝ご飯代わりに2枚いただきました。

臭うかしら…

とりあえず、ガムをかんでおきましょう。

|

« 津軽ラーメン街道-二代目つじ田 | トップページ | 去年とおなじ服ですね »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
玉ねぎ味のラングドシャですか!?
味の想像ができませ〜ん。
ガムが必要な位、主張しているのですね!?
う〜む…北海道に買いに行かねば(笑)

投稿: ぽんつこ | 2012年3月15日 (木) 00時42分

@ぽんつこさん
うまく表現できませんが、口中にタマネギエキス味が広がるような感じです。
出勤前だったので、ガムを噛んでおきました。
年に数回札幌に帰るのですが、そのたびにお土産屋さんで新しいお菓子類を発見します。
つぎつぎと…すごいものだと関心します。

投稿: ぴかりん | 2012年3月15日 (木) 05時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/54217347

この記事へのトラックバック一覧です: さくさくレッド:

« 津軽ラーメン街道-二代目つじ田 | トップページ | 去年とおなじ服ですね »