« 北海道地区限定ペロティ | トップページ | 先頭は8号車です »

連日のおはこび

雪の札幌から青森に戻ってきました。

今朝はこちらもうっすらと雪です。

春はゆっくりと、ゆっくりと…のようですね。

さて、札幌に滞在中

向かい側にJRAのウィンズがあって

Dsc00559_045 隣にはこんなビルがある

お寿司屋さん

Dsc00560_045 「鮨処 西鶴 三条店」でランチをいただいてきました。

母親の勧めで、去年の夏頃から

札幌にいる時には、ここかほかの支店で

ランチをいただいてます。

ここのランチメニューは

Dsc00561_045 ボクには手の届かない

値の張るものもありますが

ワンコイン、\500の「おまかせバラちらし」もあるなど

\1000前後で美味しいお寿司をいただくことができます。

毎日…というのは無理ですが

短期間の札幌滞在なので

こちらのでランチを愉しみにしています。

この日は\100引のチケットがあったので

\1000の握り(竹)をいただくことにしました。

あっ、しまった…

ポケットにカメラを入れた上着を預けちゃったので

せっかくのお寿司の写真が撮れません。

メニューには

Dsc00562_045 こんな感じで紹介されていました。

茶碗蒸しはあまり好きではないのですが

こちらの茶碗蒸しは美味しいです。

ただ、茶そばはイマイチ…

そして、食後にはコーヒーがつきます。

美味しいお寿司でお腹を満たし

さて、帰りましょう…としたところ

店長さんから

「連日のおはこびありがとうございます」

うっ、バレてた…

実は、前日は「まぐろ丼」(\850)をいただいていたのです。

しかも、ほぼおなじ席でいただいてました。

この日は、映画を観ようと考えていて

映画館に行く途中で近くを通ったので立ち寄ったのです。

それにしても、さすが客商売といいますか…

よく覚えているものですね。

両日ともに目立たない恰好だった…はずですし。

一方、ボクといえばとっても恥ずかしく…

「いえいえ…」と背中を丸め

すすぅ~っと消え去るように(?)お店を出てきました。

つぎは、桜が咲く少し前にでもうかがいたいと思ってます。

いけないっ、今回はラーメンを食べなかったなぁ…

|

« 北海道地区限定ペロティ | トップページ | 先頭は8号車です »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぴかりんさん。やっぱり・・・・・・・(-`ω´-,,)

ついつい いじりたくなるオーラがあるのです!
(/∀\*))キャハ♪
で・・・  そのとき どこかにピンクあったんじゃないのかなあ・・・
_(._.)_ ジィー・・・

そして ビルのうえから 三人ぶらさがってますけど
以前のたくさんのSanta を思い出しましたよ。

札幌だったのかなあれも。。

看板の雪が・・さむぅい。 ぶるぶる。きょうもはしばしでわらちゃいましたよ。 ふふ。

投稿: るぅ | 2012年3月21日 (水) 08時21分

@るぅさん
お店に入ったときから、何となく視線は感じていたのですよ。
ビンクはなかったですが…今思うと、上着が赤・白・紺の細かい格子柄だったので、少々目立つかもしれません。

サンタさんは、青森か函館のどちらかだと思います。この写真の左側に観覧車が映ってますが、この観覧車はビルの屋上にあって、いつか乗ってみたいと思っています。

投稿: ぴかりん | 2012年3月22日 (木) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/54272293

この記事へのトラックバック一覧です: 連日のおはこび:

« 北海道地区限定ペロティ | トップページ | 先頭は8号車です »