« 差し引きはマイナスでした | トップページ | 津軽のウエストコーストへ…イガッ! »

津軽のウエストコーストへ-JR深浦駅

新聞に、青森・弘前-秋田間を結ぶリゾート列車

リゾートしらかみが15周年を迎える

という記事が載っていました。

Dsc00830 ボクは鉄道マニアではありませんが

行ってみましょう、津軽のウエストコーストへ…

と、物産ブースも出るという

JR深浦(ふかうら)駅へ車で向かいました。

深浦に到着する少し前に偶然

弘前方面に向かうリゾート白神とすれ違いましたが

オフシーズンだからでしょうか

あまりお客さんは乗っていないように見えました。

そして、間もなく駅に到着です。

Dsc00834 あらっ、これだけ…?

しかも、ちょうど高校野球の中継が始まっていて

駅舎の方ではスタッフの方なども

青森県から出場している光星学院の試合を観ています。

1回終了、1対0でリード…

さて、駅では深浦の名物ともいっていいでしょうか

Dsc00829 「雪人参」のスープが振る舞われてました。

ボクも早速よばれることに…

Dsc00828 雪人参ですから

「甘めのスープ」だろうと一口いただいたところ

お塩とコショウとが少々きついようです。

それでも、外が寒かったので温まります。

このとき訪れていた人のようすをみていると…

ボクとおなじく

みなさん列車ではなく車で来ていたようです。

青森から深浦までは

車で2時間半ほどかかっちゃうので

やっぱりちょっと遠いです。

2年前の秋、しかも台風接近中に「十二湖」

を訪れたのですが

今年はいいお天気のときにまた訪れたいです。

Dsc00831 「まだ恋じゃ」って言ってくれてますしね。

しかも、温泉で一泊…決まりです。

さぁ、そろそろお昼だなぁ~

南に行くか北に戻るか…

う~ん、ひとまず北へ向かいましょう。

|

« 差し引きはマイナスでした | トップページ | 津軽のウエストコーストへ…イガッ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

深浦駅はホームに降りたことしかありません。
このあたり、本当にJR本数は少ないですよね。素朴な駅の風景をありがとうございました。

投稿: キハ58 | 2012年4月 2日 (月) 19時57分

@キハ58さん
たしかにこの辺りは列車の本数は少ないですね。
とくに、五能線は運休もしばしばとか。
せっかくのイベントだったので、もう少し賑わっていて欲しかったけど…やはり難しいのかしら。

投稿: ぴかりん | 2012年4月 3日 (火) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/54369790

この記事へのトラックバック一覧です: 津軽のウエストコーストへ-JR深浦駅:

« 差し引きはマイナスでした | トップページ | 津軽のウエストコーストへ…イガッ! »