« 春のにおい | トップページ | 2匹目のどじょう »

昭和のあおもり写真展in昭和通り

暖かな日射しに誘われて

この春はじめて

Dsc01529 Dsc01539 海を眺めにやってきました。

遠くの山にはまだまだ雪がありますが

とっても気持ちがいいです。

この時は薄手の上着でしたが、ちょうどいいくらい。

そして、右を振り返ると

Dsc01528 ねぶたを製作するブースも

着々とできつつあるようです。

季節は確実に移ろっているのですね。

ねぶたまで、あと3か月チョットかぁ~

さて、ここにくる何時間も前のことですが

ふらっと…というよりも

ちょっと急いで通り過ぎようとしていた

「昭和通り」でこの日から

Hi3f0265_2「昭和のあおもり写真展in昭和通り」

というのをやっていました

「昭和」を偲ぶ中心街の写真が

通りのお店に張り出されています。

あらっ、とってもいい企画ですね。

かなり急いでいたのですが

Hi3f0260 ちょいと足をとめてパチリ…

ただ、いつもと違う鞄を持っていたせいか

デジカメがなくって、携帯でもってやみくもに撮影です。

まだ、午前中であったので

写真を貼る作業中のお店もあります。

やっぱりこういう企画にはみなさん関心あるのでしょう

Hi3f0261 道行く人も足をとめて

写真をみつめています。

春の陽気を愉しみながらゆっくりと通りを歩いて

ノズタルジーとともに在りし日の青森に…

なんていうのもいいですね。

この展示は5月25日までやっているそうです。

ボクも…

つぎはゆっくりと写真を愉しむつもりです。

|

« 春のにおい | トップページ | 2匹目のどじょう »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/54522370

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和のあおもり写真展in昭和通り:

« 春のにおい | トップページ | 2匹目のどじょう »