« りんごフレーバーの「いろはす」 | トップページ | トリビアってなんでしょう? »

津軽のウエストコーストへ―わさお

何だかすごいお天気ですね。

こちらでは、あれは何時頃だったのでしょう

強い風で窓がガタガタ、ガタガタ…

眠れませんでした。

夜が明けて、風は収まったようですが

まだ雨は降っています。

今日の天気予報は雨か雪ということなので

徒歩通勤はあきらめて、車で行くことにしましょう。

さて、鰺ヶ沢でのシメは

Dsc00869_4 「きくや商店」です。

そう、きっと鰺ヶ沢では元関取舞の海にならぶスター

Dsc00870_2 「わさお」に会いにやってきました。

ナマわさおに会うのは何年ぶりでしょう。

ちょうどブームになった頃で

ボクは流行モノには疎いので

「わさお」を「まさお」と勘違いしていて

知人にここに連れてきてもらい…

まさか「犬」だとはねぇ~

そう、その日は「わさお」の名付け親である女性が

テレビの取材で訪れていたと

「かぁさん」から教えてもらいました。

そう思うと「わさお」の人気は長く続いていますね。

この日も訪れる人が多く

隙間からちょういとのぞいてみると

いました、いました

Dsc00855 眠っているのかしら…

そっとしておいた方がいいですね。

そして、ここの隣にも「離れ」ということなのでしょうか

「わさおHouse」なるものがあって

そこではネコが

Dsc00859 ウ~ン…ってストレッチをやっています。

腰痛持ちのボクにはとってもできないポーズです。

すると、ワン! ワン!って「わさお」の吠える声が…

「わさお」のいる所には

Dsc00852 こういう看板が掲げられていましたが

訪れる人が増えて少々騒がしくなっていたので

起こしちゃったのでしょうか。

Dsc00865 人群れに紛れてボクも

寝起きの「わさお」を1枚パチリ…

みなさん「わさお」に夢中で気がつかないようですが

「わさお」の隣では

Dsc00860 ゴゴゴ…ってエンジン音がする

軽トラが停まっています。

何でだろうってひょいと運転席をのぞいてみると…

えぇ~っ!

薬師丸ひろ子さん…じゃなくって

「かぁさん」が…あぁ、どう表現すべきでしょう

かなりアクロバティックな恰好でお昼寝してました。

なんだかすごいものを見ちゃったようです。

また、せっかく来たのでお店で何か買い物を…

といっても、イカはもう買っちゃったので

ちょっとのぞくだけ…

Dsc00872 なるほど、そうですか。

訪れる人はなおもひりきなしです。

ボクはそろそろ…青森へ戻りましょう。

|

« りんごフレーバーの「いろはす」 | トップページ | トリビアってなんでしょう? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

生「わさお」だ~dog
「まさお」というタレント犬もいますよwink
動物はかわいくて大好きです。

いろいろな看板から、飼い主のわさおに対する気持ちが
伝わってきますね。

爆弾低気圧で腰痛が悪化しませんようにclover
私は少し腰が痛かったですsweat01

投稿: ぐみちゃん | 2012年4月 4日 (水) 23時16分

@ぐみちゃんさん
あらっ…「まさお」もちゃんといるのですね。
ずぅっと前にテレビで観た、チンパンジーの「パンくん」とブルドックの「ジェームス」のコンビは好きでした。今も活躍なのかしら?

低気圧の影響はあまりなかったのですが、今朝、クシャミをしたときに軽く腰に「ぴりっ」ときました。
いやはや、油断できません。
お互い腰をいたわりましょうね。


投稿: ぴかりん | 2012年4月 5日 (木) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/54385399

この記事へのトラックバック一覧です: 津軽のウエストコーストへ―わさお:

« りんごフレーバーの「いろはす」 | トップページ | トリビアってなんでしょう? »