« 森のなかの茶房 | トップページ | 昭和のあおもり写真展in昭和通り »

春のにおい

七戸(しちのへ)を訪れると

寄らずには帰れない…というのは大袈裟ですが

Dsc01519_048 ジェラートのお店「NAMIKI」に立ち寄りました。

この日もたくさんのお客さんが訪れていて

車はお店から少し離れた所に停めることになりました。

わずかな距離ですが、ブラリブラリ…

風が吹くと少し肌寒く、まだ上着が必要ですが

Dsc01523_048 Dsc01525_070 土を目にするが嬉しくって

まだ十分に乾いていない土の上を

ビチャビチャ…って歩き回ってみました。

広いねぇ~そりゃ農場だものね。

Dsc01524_048 Dsc01522_048 スゥ~っと深く空気を吸い込んでみると

おやっ…青いにおいがしませんか?

あっち行ってスゥ~

こっち行ってスゥ~

ところどころで、においます。

どうも、地面に伸び始めた

緑の「うぶ毛」が多い場所でよく「におう」ようです。

春のにおいなんですねぇ~きっと。

そう、ちゃんとジェラートもいただきましたよ。

季節のジェラートは「黒豆」味でした。

う~ん…苦手だからやっぱりパス。

Dsc01518 結局、ラムレーズンと

はて、右の紫色はなんだっけ?

ブルーベリー?…違ったかなぁ~

あぁ、最近はどうも物忘れが…

もちろん

美味しくいただいたことはしっかり覚えています。

|

« 森のなかの茶房 | トップページ | 昭和のあおもり写真展in昭和通り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/54499098

この記事へのトラックバック一覧です: 春のにおい:

« 森のなかの茶房 | トップページ | 昭和のあおもり写真展in昭和通り »