« 走ってるんだか歩いてるんだか… | トップページ | 七戸でお馬に牛に菜の花と »

七戸春まつり-天王神社のつつじ

昨日はお天気に恵まれたので

8時半に青森を出発し1時間20分…

Dscn0096 七戸(しちのへ)町の「春まつり」に行ってきました。

去年訪れた時は雨模様で、人出もまばらだったのですが

昨日は引きも切らずで…

狭い道路を人と車が行き交うこともあって

どうやら接触事故もあったようです。

人も車も気をつけなくちゃね。

まずは、天王神社へ。

Dscn0046 Dscn0048 満開のつつじが花開いています。

神社までの石段をのぼっていくのですが

Dscn0051_2 朝のジョギングで

右膝を痛くしたものですからちょっと辛い…

ちょうど目の高さの位置につつじの花があるのですが

足下の方にも

Dscn0055 ボクには種類はわかりませんが

とりどりの花が咲いています。

石段をのぼりきり、神社をお詣り。

Dscn0057 膝が痛かったり

いつものごとくに雑念が多かったものですから

神様にしっかり思いを伝えられなかったような…。

その雑念のひとつが右の方からふぁわ~んと漂う

牛肉の焼ける匂いであります。

まだ10時過ぎだというのに

とってもお腹がすいていたので、惹かれます。

さらには

Dscn0059 七戸バーガーもありました。

ただ、この後で「ピザカーニバル」にも行きたかったので

ここはガマンです。

さて、下りはつつじの木立の間を歩きました。

Dscn0071 この日のボクの恰好といいますか

着ていたモノの色合いがちょうど保護色になって

ここではきっと目立たない存在になっていたことでしょう。

Dscn0081 今月は桜をはじめに

りんごの花につつじの花と…

春の色合いを愉しんでいます。

おつぎは「花より団子」といきましょう。

|

« 走ってるんだか歩いてるんだか… | トップページ | 七戸でお馬に牛に菜の花と »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ぴかりんさん こんばんは。
お邪魔いたします(笑)
お膝は大丈夫ですか!?
私のお膝も時々笑うのでとっても困るんですヨ。

…今更なんですが「七戸」って
どこにあるのだろうと思い、地図確認しました。
青森市からだと、みちのく有料道路で「びゅ〜ん」と行けるのですね?!
つつじや菜の花が本当にきれいです。

あ。私も雑念だらけなんです。
だって、青森市では何を食べようかと、今から考えているんですもの(^-^)

投稿: ぽんつこ | 2012年5月23日 (水) 22時47分

@ぽんつこさん
膝は湿布を貼って養生しています。
痛みも取れ、ほぼ治ったと思っています。
ちょっと動いただけでガタがくるなんて…お年頃とはいえ情けないものです。

七戸は、ジェラートが目的という訳でもないのでしょうけれど、年に数回遊びに行っています。
つつじは2年連続で、実はこの神社の近所にあるお蕎麦屋さんに教えていただいたのです。

お出掛けすると、その地域のおいしいモノをいただくのは大きな楽しみのひとつですよね。

投稿: ぴかりん | 2012年5月24日 (木) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/54761601

この記事へのトラックバック一覧です: 七戸春まつり-天王神社のつつじ:

« 走ってるんだか歩いてるんだか… | トップページ | 七戸でお馬に牛に菜の花と »