« 七戸春まつり-天王神社のつつじ | トップページ | 七戸春まつり-ピザカーニバル »

七戸でお馬に牛に菜の花と

昨日の日食

朝は曇り空だったのでまぁ見えないだろうと

普段通りの朝を過ごし出勤…

途中信号待ちをしていたら、空を仰ぐ人がいたので

ボクも真似っこしてみたら

Dscn0185 まぁ、これが部分日食なのね。

専用のメガネなんか用意していないので

よい子はやってはいけない肉眼で見てました。

お日様は、この後に雲に隠れてしまいまいました。

さて、日曜日は七戸(しちのへ)町まで出掛けたので

ほぼ恒例となっている

「NAMIKI」のジェラートを食べに行ったのですが

いやぁ~知らなかったなぁ。

いつもとは違う場所に車を停めたことがよかったのか

Dscn0140 草をはむ牛さんがいました。

牧場なんだから当然なのでしょうけれど…

そして

Dscn0141 お馬さんまで!

可愛いですねぇ~。

牛と馬は大好きです。

さらに、向こう側には

Dscn0148 木陰で涼んでいる(?)白馬が
(白馬で思い出しましたが、山城新伍さんてお元気かしら…)

Dscn0151 こちらに近づいてきました。

うぉっ、馬ズラ…

丸顔の馬っていないのかしら。

しかも瞳が青いんだぁ。

思いもかけず、なぁ~んか嬉しくなります。

しかも、お店が混んでいたものですから

ぶらぶら歩きながら外でジェラートをいただいていたら

Dscn0172 自称「馬車」がありまして

おじさんに

「乗ってみないかい」って声をかけられたですから

あら、いいのですか、乗ります、乗ります。

ボクが乗ったところで

ほかのお客さんをまつことなく出発です。

あらっ、いいのかしら…

馬車は

これは、ボクの次に乗った方々のようすですが

Dscn0175 ガタンゴトンと菜の花畑を進みます。

馬車は少し揺れますが

Dscn0167 ねぇ~いい感じです。

この日は

横浜町の菜の花フェスタに行こうかとも迷ってて…

こちらで菜の花を愉しめるなんて

なぁ~んとラッキーなのでしょう。

ずぅ~っと向こうまで

Dscn0159 菜の花畑が続いています。

モンシロチョウがひらひらと

馬車を追うように舞ってました。

そして、お目当てのジェラートは

Dscn0154 パイナップルとアーモンドです。

2年前から食べ過ぎちゃうのでナッツ類は控えていましたが

ジェラートならばいいでしょう(?)

アーモンドもジェラートになるなんて、意外です。

そして、まぁ、どちらも美味しいわ。

お天気もいいので、もう少し七戸で遊んでいこ…

|

« 七戸春まつり-天王神社のつつじ | トップページ | 七戸春まつり-ピザカーニバル »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/54770778

この記事へのトラックバック一覧です: 七戸でお馬に牛に菜の花と:

« 七戸春まつり-天王神社のつつじ | トップページ | 七戸春まつり-ピザカーニバル »