« しらかみさん家くん | トップページ | 走ってるんだか歩いてるんだか… »

名曲喫茶ひまわり

弘前土手町のメインストリートを折れた細い道に面して

Hi3f0291「名曲喫茶ひまわり」というのがありました。

外から見えるメニューにカレードリアがあったのと

「名曲喫茶」というコトバに惹かれちゃったのとで

ここでランチにしました。

お店のなかは

Hi3f0285 昭和レトロとでもいうのでしょうか

何だか懐かしい雰囲気があります。

この時は、お客さんは女性が多かったのですが

ボクの後方にひとりおじさんがいたので

「居づらい感」もなく堂々と…

Hi3f0286_2 奥にはピアノやオルガンのほか

何故が「土器」があります。

そして、こちらのテーブルには

後に女性のグループがやってくるのですが

みなさん「ミートパイ」を注文されていたようです。

ミートパイ…こちらの名物なのかしら。

ボクは

いつもならばメニューに迷うのですが

この日は迷うことなしの

Hi3f0289 カレードリアをいただきました。

エビのしっぽがにょきっと3つありますが

この先に上半身はありませんでした。

まぁ、飾りといったところでしょうね。

ドリアなんてお久しぶりです。

ただ、お昼に高カロリーを摂取しちゃうと

晩ご飯が食べられなくなるんですよね。

熱くって、はふはふしながら

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

さて、お腹いっぱいになりましたよ。

腹ごなしはどうしましょう…

|

« しらかみさん家くん | トップページ | 走ってるんだか歩いてるんだか… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

青森にも、名曲喫茶「ラベル」というのがありました・・新町通りかなり駅よりの山手側。今のどのへんだろうか。

投稿: toratugumi | 2012年5月17日 (木) 16時48分

@toratugumiさん
そうでしたかぁ~。
「名曲喫茶」っていう名前がいいですね。
読書でもしながら穏やかな時間が過ごせそうですし。
ただ、ボクが行ったこのお店は賑やかでしたが…。

投稿: ぴかりん | 2012年5月18日 (金) 05時52分

ここのドリア、一度は食べてみたいと思ってました。
でも海老の尻尾が飾りとは・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
上半身も欲しいデス。(笑)

投稿: べぃじゅ | 2012年5月20日 (日) 09時00分

@べいじゅさん
エビさんは残念ですよね。
上半身はドリアの海で泳いでいたのかしら…ボクには発見できませんでしたが。

投稿: ぴかりん | 2012年5月21日 (月) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/54729665

この記事へのトラックバック一覧です: 名曲喫茶ひまわり:

« しらかみさん家くん | トップページ | 走ってるんだか歩いてるんだか… »