« 七戸春まつり-ピザカーニバル | トップページ | 春の珍事か? »

七戸・松雪庵

つつじが咲く七戸の天王神社のすぐ近くに

お蕎麦屋さんの

Dscn0131 松雪庵があります。

七戸方面にはちょいちょいとやってきてはいましたが

こちらには、えっとぉ~1年以上は訪れていないかしら。

ガラガラ…と扉を開けてお店に入ると

さすが、春まつり期間ということもあってか

まだ正午前だというのに

カウンターもお座敷もほぼ満席です。

ボクは運良く

お座敷の奥の、かつてはなかった

テーブル席に座ることができました。

こちらのお店では

Dscn0132 イカのお刺身がのっている

「イカそば」をいただくことが多かったのですが

今回は「冷やし海老天そば」にしました。

一度、ここのお店の天ぷらを食べてみたかったのです。

あらっ、メニューも変わったようです。

いやいや、テーブル席やメニューばかりでなく

お店も少し改装したようで

かつてはまったくみえなかった

Dscn0134 厨房ものぞくことができます。

ほぉ~っ、こうやって作っているのねぇ。

ボクは、お仕事をしているようすを見るのが大好きです。

熱いお茶をいただきながらしばし待っていると

Dscn0136 「冷やし海老天そば」ができました。

いただきまぁ~す!

予想通り…天ぷらは衣がサクサクで美味しいわ。

以前訪れた時に

後ろのお客さんが「イカ天そば」を食べていて

天ぷらをいただく「サクサク音」がこちらに聞こえてきて

おいしそうだなぁ~って耳で感じていたのです。

お蕎麦の方は

喉ごしよくつるつるぅ~っていうのではなく

ちょっともそもそっとする感じなのですが

これままた好きなのです。

美味しくいただきました。

今回の七戸では、少し食べ過ぎだったかしら。

|

« 七戸春まつり-ピザカーニバル | トップページ | 春の珍事か? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/54785871

この記事へのトラックバック一覧です: 七戸・松雪庵:

« 七戸春まつり-ピザカーニバル | トップページ | 春の珍事か? »