« ニッコリ笑顔 | トップページ | 手打ちそば むらかみ »

大鰐温泉つつじまつり

日曜日、この日が最終日となる

Dscn0640 Dscn0626 茶臼山公園でやっていた

大鰐(おおわに)温泉つつじまつりに出向きました。

昨年は初日の訪問でまだ咲いていなかったのですが

今年はもうほとんど散っちゃっていて

2年続けてタイミングがずれちゃってます。

Dscn0633 Dscn0634 それでも

この日はお天気もよかったので結構な人出です。

カッコウ~、カッコウ~…これ、テープで流れてます。

Dscn0624 藤の花はちょうど見頃といったところでしょうか。

公園の一番高いところには展望台があります。

ぼってみると、よくある

Dscn0651 案内板がありました。

うぬ…凡例に目をやると

Dscn0655 「⑱わのいえ」ですか…

しかもご丁寧に

Dscn0654 場所まで示してくれています。

公共の物に対するいたずらは大っ嫌いで

「わのいえ」まで押しかけていって

注意したい気持ちになるのですが

恥ずかしながら、つい、笑ってしまいました。

そうだ

去年は温泉に入ることなく帰っちゃったんだ。

今年もまた…

来年こそは満開のつつじと温泉を愉しみたいね。

|

« ニッコリ笑顔 | トップページ | 手打ちそば むらかみ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ぴかりんさん こんばんは。

今年は行きたいな〜と思いながら
結局行けませんでした。

昨日も大鰐へ行きましたが
つつじは見頃を過ぎたとの
情報を得ていたので
茶臼山を素通りし
午前中のうちに弘前へ
向かいました。

来年こそは
お花が一番きれいな時期に
訪問できますように。

お互いにネ。

投稿: ぽんつこ | 2012年6月 8日 (金) 19時11分

@ぽんつこさん
お花はタイミングが難しいですものね。
大鰐には、ボクの生まれ年の一代様の大円寺があるので、せめてお詣りだけでもしてくればよかったと…。

そうですね、来年はきっと満開のお花の時期に訪問できますよね。

投稿: ぴかりん | 2012年6月 9日 (土) 05時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/54904391

この記事へのトラックバック一覧です: 大鰐温泉つつじまつり:

« ニッコリ笑顔 | トップページ | 手打ちそば むらかみ »