« 弘前・そば処 もみじ亭 | トップページ | 味噌カレーバター牛乳どら焼き »

弘前マルシェ「FORET(フォーレ)」

先週の日曜日、知人から

「弘前マルシェ「FORET(フォーレ)」に行かない?」って。

この日は7月1日のファーストデーなので

1日映画館で過ごそうとプランを立てていたのですが

せっかくのお誘いでもあるので

朝のジョギングと朝風呂…

最近の休日のルーティーンを済ませると

弘前までお出掛けです。

そもそものフォーレってのも何だか分からないまま…

Dscn1079 会場に到着です。

駅前付近から土手町へ向かう散策路を利用して

さまざまなお店が出ています。

結構な人出のなかを縫いながら

ひとまずはぶらり、ぶらり…

Dscn1080 Dscn1084 初めてお目に掛かるキャラクターたちにも遭遇。

さらにぶらぁ~って歩いていくと

Dscn1086 まぁ!…「大鰐温泉もやし」じゃないですか。

いただいてみたかったのですよねぇ~

早速1つ購入です。

お家で、豚肉と一緒に炒めていただきました。

美味しかったぁ~。

これで、ボクのお財布のヒモが少しゆるみまして…

しかも

朝からかなりの空腹でノドも渇いていたものだから

Dscn1087 名物の「いがめんち」(しかもりんご入り)

初めていただきました。

これは、しゃっこいビールに合いそうです。

お次は

Dscn1091 Dscn1092 「ドリンク系スイーツ」って何でしょう?

それでは、こちらもいただきです。

スイーツって柄ではないのですけれど…

ホント、この日はどうかしちゃっています。

このほかにも

蜂の巣に指をブチッと突き刺して

蜂蜜を舐めてみたり…

鶏の唐揚げ3個を串に刺した

チキンボーに手が出かかったたりと

かなりハメをはずしっちゃって

どちらかといえば行きたくないなぁ~って思っていたのが

ウソのように愉しんじゃっていました。

さて、時は流れて水曜日の午後…

弘前にお住まいの

たいそう偉~い御方から職場に電話です。

もちろん

お仕事の件だと思いボクは受話器を受け取ると…

「ぴかさん、日曜日弘前に来ていなかった?」

え、えっ…

「日曜日、弘前にいたでしょう…」

あっ、まぁ、午前中2、3時間いましたが…

「お昼の○○Kのニュースにデカデカと映っていたよ。

 妻と一緒に観ていてびっくりしたよぉ~」

………う、映っていましたかぁ。

その後も何だかんだと茶化されたのですが

もう覚えていません。

メディアには十分に気をつけていたのですが…

どの部分が切り取られちゃったのかしら。

いがめんち…?

スイーツ…?

どれもこれも、普段のボクじゃぁないし…

ああぁ~っ、やっぱり行かなきゃよかったなぁ。

恥ずかしいったらありゃしないわ。

はからずも…

本当にボクの意志とは関係なく

これで3か月連続でメディアに登場しています。

昨日も余所様のブログに姿があったようですし…

これはいけません。

チョウチンアンコウのように深く潜行しなくっちゃ。

|

« 弘前・そば処 もみじ亭 | トップページ | 味噌カレーバター牛乳どら焼き »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/55131083

この記事へのトラックバック一覧です: 弘前マルシェ「FORET(フォーレ)」:

« 弘前・そば処 もみじ亭 | トップページ | 味噌カレーバター牛乳どら焼き »