« 味噌カレーバター牛乳どら焼き | トップページ | 緑がいちばん-その1・蔦の森 »

十和田・NORTH VILLAGEのレストラン

ちょっと遠出をしようと

十和田湖を目指して車を走らせました。

途中…空腹を満たすべく

1年振りとなります

Dscn1157 NORTH VILLAGEのレストランに立ち寄りました。
(十和田市大字奥瀬字栃久保11-253)

こちらでは

Dscn1156 この石窯でつくるお料理をいただけます。

とっても人気のお店なので

前回は1時間以上待つことになりました。

そこで、今回は開店直後に狙いをさだめて行きました。

11時10分頃だったでしょうか…

ボクは4番目のお客さんでした。

その後も続々と来店して

11時半までには満席です。

Dscn1155 ボクの隣の若い男女…

トイレにでも立ったのでしょうか。

あれれ、左の席にいた女性は

立派なデジカメとバックを置いたまま…

これは何とも不用心ですよ。

さて、ボクがいただいたのは

Dscn1154 唐辛子とオニオンガーリックのピザです。

ピザは…

「とても薄いクリスピータイプですので

 女性の方でも一枚『ペロッ』と頂けるピザです」って

メニューに書いてありました。

さぁ、いただきます!

美味しいねぇ~、でも2切でもう十分かしら。

お腹が一杯という訳ではなくて…

できれば3切目は違う味がいいいなぁ~ってね。

やっぱり1人で1枚を「まるっと」ではなくて

グループで何枚かを注文して

いろんな味を愉しむのがいいのでしょうね。

ボリュームは、「ペロッ」ととまではいかないものの

しっかり1枚いただけました。

もしかしたら、デザートもいけそうな感じすら…

次に訪れるときは

ボクの後ろでワイワイとやっている若者たちのように

3、4人で連れだって

テーブル一杯にいろんなピザをいただきたいね。

うっ…ならば次はもうないかもしれないわ。

いやいや、またうかがいましょう。

ごちそうさまでした。

|

« 味噌カレーバター牛乳どら焼き | トップページ | 緑がいちばん-その1・蔦の森 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ノースビレッジ行こう!って意気込んで行ったら
定休日だった……という事がありました。
あそこまで走って定休日だとかなり落ち込みます。
焼き野菜もおいしいし
雰囲気いいですよね〜◎
また秋に行きたいな

投稿: ぽて | 2012年7月 9日 (月) 10時07分

@ぽてさん
焼き野菜って、きっとメニューに「限定5セット」とあるやつですね。
いました、いました、頂いていた方々が…
折角早く行ったのだから、ボクも頂けばよかったかしら。
天敵のナスもいなかったし…
確かに、あそこまで出向いて「定休日」はショックですね。

投稿: ぴかりん | 2012年7月 9日 (月) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/55154624

この記事へのトラックバック一覧です: 十和田・NORTH VILLAGEのレストラン:

« 味噌カレーバター牛乳どら焼き | トップページ | 緑がいちばん-その1・蔦の森 »