« 緑がいちばん-その2・夏の奥入瀬 | トップページ | 詩のボクシング »

ようやく十和田湖に

あちこちと寄り道をしながらも

ようやくと

Dscn1210 Dscn1212 十和田湖に到着です。

なつきちゃんにも迎えられ(?)ました。

休日というものの

駐車場はガラガラで

湖畔までの道のりは人の姿もありません…あれっ?

でも…

「乙女の像」までいってみると

Dscn1185 いました、いました。

バスツアーの団体さんも来ています。

この日は湿気を伴った暑さだっかからでしょうか

Dscn1186 水辺に足が向きますね。

ただ、遊覧船が前を通り過ぎるてしばらくすると

ぶわん、ぶわんと

波が押し寄せてきますので要注意です。

乙女の像から山側に向かって

Dscn1193 木立の中をぶらぶらと歩いていくと

Dscn1196 恐山と川倉賽の河原とともに

北東北三大霊場のひとつというらしい

十和田神社にたどりつきまます。

社殿に近づいてみますと

Dscn1199 こういった彫刻とでもいうのでしょうか…

とっても繊細で素晴らしいなぁ~って。

で…

ボクはまったく信心深くはないのですが

今は神仏におすがりするしか道はないのかなぁ…

2日前にも市内の神社をお詣りしたばかりなんだけど

ここでもしっかりとお詣りしてきました。

最近、神頼みが多いなぁ~

この想い、どうか届くように…

それから、時間の許す限り

ぶらりぶらりとお散歩して

Dscn1183 締めにはりんごソフトをいただきました。

ぼちぼちと…

青森に帰ることにしましょうか。

|

« 緑がいちばん-その2・夏の奥入瀬 | トップページ | 詩のボクシング »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/55183753

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく十和田湖に:

« 緑がいちばん-その2・夏の奥入瀬 | トップページ | 詩のボクシング »