« 田舎館・田んぼアート-その1 | トップページ | 宴のあと-ねぶたの入れ替え? »

田舎館・田んぼアート-その2

第1会場の村役場から車で5分ほどで

田んぼアートの第2会場となる

Dscn1777 「道の駅いなかだて~弥生の里」に到着しました。

弥生の里には、子どもが楽しめる遊具もあるので

ちょっとした遊園地とでもいっていいでしょうか。

大きな駐車場があるのですが、さらっと一杯です。

こちらでの田んぼアートは

Dscn1763 新設されたこの展望台から眺めます。

第1会場のように並ぶことなく

エレベータですい~っと上までのぼっていくと

Dscn1772 七福神!

これまたとっても大きくて

船の右側には竜のしっぽがあるのですが

そこまでを写真に収めることができませんでした。

そして、もうひとつ…

Dscn1767 「マジンガーZ」がありました。

ボクの子どもの頃のヒーローですから

お~っ、嬉しいねぇ~

でも…

デビルマンでもなく

ましてやハレンチ学園でもなく

マジンガーZなのは何故なのでしょう。

主人公の兜甲児(かぶと・こうじ)

田舎館出身という設定…まさかねぇ。

ついつい、いらないことを考えてしまいます。

展望台には、田んぼアートの写真パネルが飾っていて

その1枚に

Dscn1779 ちゃんと「マジンガーZの謎」の説明があります。

「マジンガーZは、株式会社家の光出版総合サービスが主催している『たんぼアートニッポン・プロジェクト』の今年の統一テーマで、田舎館村もこれに参画したことで図柄に取り入れることとなりました。」

なるほど、そうですか。

マジンガーZは

日本中の「たんぼアート」の今年のテーマということのようです。

えっ…田んぼアートって全国各地にあったのね。

あちらこちらの田んぼアートめぐり…

面白いかもしれないなぁ~

|

« 田舎館・田んぼアート-その1 | トップページ | 宴のあと-ねぶたの入れ替え? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あはははは マジンガーZ
懐かしいですね・・・bleah

投稿: てるひこ | 2012年8月 9日 (木) 06時51分

@てるひこさん
あらっ、その世代ですか…?
子どもの頃、夏休みの「東映まんが祭り」で「マジンガーZ対デビルマン」なんてのが楽しみでした。

投稿: ぴかりん | 2012年8月10日 (金) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/55382938

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎館・田んぼアート-その2:

« 田舎館・田んぼアート-その1 | トップページ | 宴のあと-ねぶたの入れ替え? »