« ねぶた3日目 | トップページ | ねぶた-夜間運行最終日 »

平川・蓮の花まつり

ねぶた4日目…跳ねてもいないのに

すっかりバテてしまいました。

運行開始の時間にはもう眠くって…

受賞ねぶたも決まり、夜の運行は今日が最後です。

お天気が心配ですが

今夜は再び出掛けなくっちゃ。

さて、去年も訪れたのですが

平川市の猿賀(さるか)公園で行われていた

Dscn1732 蓮の花まつりに行ってきました。

あっ!…写真に写る巫女姿の女性は

昨年、ガイドをお願いした巫女ガイドさんではありませんか。

駐車場に車を停めてぶらぶらと歩いていくと

Dscn1699 おめめぱっちりで、まわしを締めて…

これは何のキャラクターなのでしょう。

さらに向こうの方からは

Dscn1702 扇ねぶたのキャラクターがやって来ました。

これは、平川市のキャラクターなのかな?

いやぁ~、暑っつい中ご苦労さまです。

ここから公園の方にぶらり、ぶらり…

Dscn1705 Dscn1722 濃い緑の中に

ビンクの蓮の花がぶわぁ~っと広がっています。

あちらこちらで

三脚を構えてシャッターチャンスをうかがっています。

Dscn1721 こちらのグループは

さらにこの後、遠くへ移動して撮影会をするのだとか…

蓮の花って

Dscn1716 こんな感じで広がっているのと

Dscn1720 丸っこくて美味しそうなのと

どちらが美しいのかしら…

そして、せっかくここまで来たのですから

今月も神頼み…

Dscn1730 猿賀神社をお詣りしました。

お願い事はただひとつ…

神様に「もう、しつこいっ!」と思われているんじゃないかしら。

ついでに…なんていっちゃいけません

久しぶりにおみくじも引いてみました。

しかも、大吉ですって。

「願事 時くれば叶う 信神せよ」

そっかぁ~「時くれば」なのですね…

いつかその時がくることを信じて

諦めずに、日々を重ねていくことにいたしましょう。

|

« ねぶた3日目 | トップページ | ねぶた-夜間運行最終日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

もうたくさん咲いてますねぇ!
暑すぎて園内を観て回るのも大変そう。

投稿: べぃじゅ | 2012年8月 6日 (月) 07時54分

@べいじゅさん
蕾もありましたが、かなり賑やかに蓮の花が開いていましたよ。
あまりに暑かったので、隣の公園や盛美園は断念しました。

投稿: ぴかりん | 2012年8月 6日 (月) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/55361937

この記事へのトラックバック一覧です: 平川・蓮の花まつり:

« ねぶた3日目 | トップページ | ねぶた-夜間運行最終日 »