« Oh!江戸でござる-東京駅 | トップページ | Oh!江戸でござる-東京のタワー »

Oh!江戸でござる-10年ぶり?

青森から東京に飛んできて

ホテルに荷物を預けたりしていうちに

ちょうどお昼時になりました。

そこで目指したのは

Dscn3035 数寄屋橋交番があって

青森ではねぶたの時期にしかないほどに

人がうじゃうじゃと歩いている街

Dscn3036 銀座へとやってきました。

さすがぁ~銀座ですねぇ

ビルの壁(エルメスだったかしら…)だって

Dscn3046_2 Dscn3047 こんなに素敵です。

さて、銀座へ出てきたのは…

そうですね、もう10年ほど前になるでしょうか

歌舞伎座の近くのホテルに宿泊して

「銀ブラ」を愉しんだときにふらり立ち寄った

お蕎麦屋さんにもう一度行ってみようと思ったのです。

大通りではなく小路にあったような…

そんな曖昧で心許ない記憶だけを頼りに

きょろきょろしながら10分ほど歩いていると

おや…?

Dscn3037 この店構え…

どこにでもあるといえばそうですが

ボクの曖昧な記憶とほぼ一致します。

「新そば」の張り紙に

あらっ、もうそんな時期だったのね。

気持ちをここに決めて入店すると

そうそう、ここです、大正解~!

Dscn3038 「ぎんざ 田中屋」ですって。

しっかりと覚えておかなくっちゃ。

Dscn3039 さぁ、何をいただこうかしら…

お腹ぺこぺこですよぉ。

辛み大根そばもいいなぁ~なんて思いつつも

Dscn3041 Dscn3042 結局は、天せいろに落ち着きました。

それでは、いただきます。

(分かりもしないのに)新そばはやっぱりいいねぇ…なんて。

お腹に入るようだったら、辛み大根をもうひとつ

なんてことも考えていましたが

やっぱり無理でした。

ごちそうさまでした。

腹ごしらえをすませた後は日比谷方面へと向かい

これまた久しぶりの

Dscn3053 ゴジラとご対面です。

かつては、この辺りの映画館をハシゴしたものです。

青森で上映しないだろうというのを物色するのですが

数か月後に青森で上映されてガッカリ…

そんなこともしばしばでした。

この日は母と一緒だったので

残念ながら映画館は素通りして

Dscn3052 こちらのホテルにやってきました。

ロビーにあった

Dscn3051 この植物は何でしょう…?

カラフルなブロッコリーではないですよね、間違いなく。

こちらでは、どういうワケがあるのか分かりませんが

母から

Kkkkkkkkkkkkkkk タオルを1枚と

おさるさんの箸置きを買っていただきました。

まずは…ありがとうございます。

|

« Oh!江戸でござる-東京駅 | トップページ | Oh!江戸でござる-東京のタワー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/55857582

この記事へのトラックバック一覧です: Oh!江戸でござる-10年ぶり?:

« Oh!江戸でござる-東京駅 | トップページ | Oh!江戸でござる-東京のタワー »