« 奥入瀬渓流 | トップページ | 蔦の森 »

恥ずかしながら初めてです

今日はハロウィンなのですね。

ハロウィンって映画のシーンで目にするくらいで…

胸を張っていうことじゃありませんが

何のことなのか分かってません。

「ハロウィン」が巷にあふれるようになったのは

5年、10年…?

ボクが子どもの頃にはなかったものね。

で…この日は何をしたらいいのでしょう。

お菓子を用意すればいいのかしら。

それで、ふと思い出したのが

先月の連休に…

Dscn3138 Dscn3140 ついに…といったら大袈裟ですが

「ねずみ~らんど」と口走ると、姪っ子に言下に否定される

「東京ディズニーランド」に行ってきました。

恥ずかしながら、初めてでございます。

今から31年前に

ロスのディズニーランドには行ったのですが

最早記憶も遙か彼方に…

それはともかく

Dscn3132 Dscn3134 こういう装飾がハロウィン風なのですよね。

それがもうあっちもこっちも

Dscn3149 黄色いかぼちゃで…

お土産屋さんもハロウィンの商品が並び

う~ん、理解のままならないおじさんは

完全に取り残された感じでございます。

こういう「遊園地」的な場所にやってくると

おじさんに残っているわずかばかりの

無垢(?)な少年の心に灯がともり…

無性にはしゃぎたくもなるのですが

この日の主役はなんたって

Dscn3156 おばあちゃんから見事にマントをせしめた

こちらの姪っ子さんでございます。

ただ、こちらのお嬢様は…

なんたって並ぶことができません。

Dscn3150 こちらのダンボは待ち時間1時間弱…

ボクとふたりで並んでみたのですが

そうですねぇ~10分ほど並んで断念しちゃいました。

パレードにもまったく興味なかったようですが

何だかんだで見ることになると

お嬢様のツボにはまったようです。

ひとつでも愉しいものがあってよかったわ…

パレードはボクも愉しめまして、とくに

Dscn3194 Dscn3195 「Mr.インクレディブル」の主役Mr.インクレディブルとイラスティガールやら

Dscn3188 マイクとサリーに

Dscn3186 CDA(子ども検疫局)の

「モンスターズ・インク」はピクサー作品のなかでも

大好きなふたつなのです。

「モンスターズ・インク」はいい歳して劇場で3回観たかしら。

姪っ子がすぐそばにいたので

冷静な伯父さんを演じていましたが

かなり浮かれた気分になっていました。

でも、きっともうここを訪れることはないんだろうなぁ…

ディズニーランドを後にして駅の方へ向かう途中

どういうワケがあったのか忘れましたが

姪っ子をおぶることになったのですよ。

たぶんそれが原因なんだろうな

翌日は腰が痛くって…はぁ。

さて、今日はハロウィン…

職場にはどんな仮装で行けばいいかしら。

|

« 奥入瀬渓流 | トップページ | 蔦の森 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ディスニーランドに行ってきたんですね。
この時期のDLは行ったことないけれど、ハロウィン一色なんですね。カボチャかわいい~。

姪ごさんのマント、私も欲しいです(笑)。パジャマくらいなら許されるか!(笑)

投稿: 月の裏側 | 2012年10月31日 (水) 09時33分

@月の裏側さん
雨で肌寒いなかでのディズニーランドデビューでした。
大人も子どもも楽しめちゃうのですから、やはりすごい施設ですね。
できればもう1回行きたいのですが…

あのマント、可愛らしいですよね。
ボクもおっさんでなければ…

投稿: ぴかりん | 2012年11月 1日 (木) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/56009621

この記事へのトラックバック一覧です: 恥ずかしながら初めてです:

« 奥入瀬渓流 | トップページ | 蔦の森 »