« やっと八甲田大岳に… | トップページ | 恥ずかしながら初めてです »

奥入瀬渓流

この前の週末の奥入瀬(おいらせ)

車輌の通行規制があるということだったので

その前日にいそいそと車で出掛けました。

Pa263675_055 ここ数年は

ほぼおなじ時期、おなじ時間に訪れているのですが

今年は駐車している車の数がぐっと多いです。

まだ午前9時前だというのにねぇ。

しかも、県外ナンバーの車が圧倒的で…

週末を青森県の紅葉ツアーで過ごすのかしら。

Pa263687_055 この日は

前日までの雨の影響もあったからでしょうか

Pa263688_055 散策道の濡れ落ち葉で滑ったり

ぬかるんでいるところもありました。

泥よけのスパッツをつけてたり、長靴…

歩き馴れている方々は

しっかり準備をしているをしているものですね。

Pa263716_055 早朝からガイドさんつきのツアーもやってます。

ボクも少しの間

知らんフリしてくっついて歩いていました。

ふぅ~ん、ふぅ~ん…てね。

Pa263704_055 Pa263714_055 景色のいいポイントでは

立派なカメラを構える方々がズラリ。

お天気も回復してきているので

きっと愉しくってしょうがないのでしょうね。

ボクはそんな方々の隙間に入り込んで

ポケットカメラでパチリ。

この日のお散歩は約1時間半ほど。

といっても、きた道を引き返すことになるので

それほど「歩いた」っていう感じにはなりません。

いつかずぅ~っと十和田湖の方まで歩いてみたいね。

と、いつも思っているのですが…。

この日は、いつも見かける

「絵を描く」方の姿を見かけなかったのですが

帰路にようやく

Pa263736_055 いました、いました。

写真もいいですが

絵に描くというのも素敵ですよね。

そして

ここにはずぅ~と在り続けて欲しい姿でもあります。

Pa263734_055 今年も秋の奥入瀬に足を運ぶことができ…

よかった、よかった。

それにしても、今年は秋が短いからなのでしょうか

気ぜわしいというか…なんだか忙しいわ。

さて、つぎはどこに行きましょう。

|

« やっと八甲田大岳に… | トップページ | 恥ずかしながら初めてです »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

毎年、この時期、ぴかりんさんの奥入瀬の写真を見て「行って見たい~」症候群にかられます。
今だ、実現できず・・・

投稿: a1you(ガラス屋道場) | 2012年10月30日 (火) 08時19分

@ a1you(ガラス屋道場)さん
あらまっ、そうでしたかぁ。
いつか、きっと実現させてください。
自然豊かなとってもいい所ですよ。
ただ、青森はちょっと遠いですよね。

投稿: ぴかりん | 2012年10月31日 (水) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/56002486

この記事へのトラックバック一覧です: 奥入瀬渓流:

« やっと八甲田大岳に… | トップページ | 恥ずかしながら初めてです »