« 八甲田のおみやげに | トップページ | 奈良美智:君や僕にちょっと似ている »

台湾料理「美味鮮」

昨日は朝からお仕事で外に出ていて

古川の跨線橋のたもとにあって

大きな看板ですぐそれとわかる

台湾料理のお店「美味鮮」でお昼を取りました。

最近できたお店で

行ってみたいなぁと思ってたお店です。

平日の

しかもお昼時としては時間が外れているにも関わらず

駐車場はほぼ満車です。

650円からランチがあって

ほかのメニューもお手頃価格です。

7人グループのボクたちは

ランチからメニューを選ぶ方が多かったようですが

ボクは480円の「台湾ラーメン」にしました。

周りからは、「それだけでいいの?」なんていわれましたが

結局はそれが正解…のようでした。

ランチのボリュームすごいのですよぉ~

カメラを車のに置いてきたのが悔やまれます。

テーブルに料理が運ばれる度に

みんなで顔を見合わせて…もう、笑うしかありません。

しかも、定食の付け合わせの「お新香」のように

唐揚げがついているんですよ。

しかも…ボクのげんこつみたいのが2個も!

いちばん若くって体格のいい男の子は

ランチのスープをやめてラーメンにしたら

これまたフツーの1人前のラーメン…

苦しみながら食べていましたよ。

隣のテーブルに運ばれたチャーハンなんて

「ご飯の森」状態…

ボクにしてみれば、食の暴力みたい。

台湾ラーメンはフツーのサイズだったので

「頑張って食べている」周りを尻目に

ごちそうさま…ふふ。

ただ、力尽きた「兵士」たちから

唐揚げ1個と

麻婆飯3、4口分の援軍を要請されました。

はいはい、出動いたしましょう。

お昼にしては食べ過ぎです。

モリモリと食べ盛りの若い人には

きっとうってつけのお店でしょうね。

そして、このボリューが人気なんだろうなぁ~

また、お持ち帰りができて…

650円のランチでお昼と晩の2食と考えれば

ひとり暮らしには

お得かもしれませんね。

ごちそうさまでした。

|

« 八甲田のおみやげに | トップページ | 奈良美智:君や僕にちょっと似ている »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/55908540

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾料理「美味鮮」:

« 八甲田のおみやげに | トップページ | 奈良美智:君や僕にちょっと似ている »