« 藤田記念庭園 | トップページ | 泣けた… »

ご近所の紅葉散歩

先週のことですが、月の裏側さんから

平和公園の紅葉がとても絵になるよ

と、うかがったので

お昼休みを利用して

Dscn3589 チリン、チリン…行ってみましょう。

もちろん、徒歩でのぶらぶらです。

まずは、傘が必要なくらいの雨が降っていた

Dscn3569 平和公園です。

カッパを着た幼児たちが遊んでいました。

この近くの保育園の子どもたちかしら…

さすがにこのお天気では

ベンチでお弁当を愉しむ人たちの姿はナシです。

Dscn3567 Dscn3575 赤い色がなかなかです。

夏頃までは、ここでジョギングしていたのですが…

最近はほかの場所で走っているので

すっかりごぶさたの平和公園です。

こんな紅葉のなかを走るのも気持ちいいでしょうね。

翌日、こんどは職場のすぐ北側にある

Dscn3586 遊歩道です。

もともとは、ここを東北本線が走っていたのですが

その跡地がこうして遊歩道になっています。

なかなかいい感じ…

Dscn3590 通勤では反対側の道を使っているので

遊歩道がこんなになっているなんて

まぁ~ったく気がつきませんでした。

そして、この遊歩道から離れて南に向かい

Dscn3594 棟方志功記念館のお庭へ…

手入れの行き届いたお庭が、キレイに色づいています。

Dscn3596 もう何日も前のことなので

今はもうこんな風景はないかしら…

しかも、お天気の週間予報によれば

今週は「雨か雪」なんて日も数日あるようです。

そろそろ冬ごもりの準備です。

車のタイヤはもう替えました。

秋のお愉しみはそろそろ終わり。

今年は夏が長く踏ん張ったせいか

秋はいきなり「晩秋」って感じで

季節をゆっくり感じることができなかったようです。

それでも

身体は正直で…

寒さに備えて脂肪を身に纏えって本能が叫んでます。

いやいや、簡単には負けないぞっ。

|

« 藤田記念庭園 | トップページ | 泣けた… »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

は~い、月の裏側です~(笑)。

そうそう、この遊歩道です。頭上も足元もまっ黄色になるんですよ。もうすぐ落葉したらもう一度行ってみてください。

このパンダ、いっつも自転車こいでいますね。止まっているところを見たことがありませんよ。

大変ローカルな話題、ありがとうございます(笑)。

投稿: 月の裏側 | 2012年11月12日 (月) 20時16分

@月の裏側さん
落葉してからもうひとつ愉しめるのですね。
それでは、久しぶりに週末にでも走ってみようかしら。

あのパンダは冬の間はどうしているのでしょう。
冬ごもり…するのでしょうか。

投稿: ぴかりん | 2012年11月13日 (火) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/56095736

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所の紅葉散歩:

« 藤田記念庭園 | トップページ | 泣けた… »