« 弘前城・菊と紅葉まつり | トップページ | ご近所の紅葉散歩 »

藤田記念庭園

弘前公園では

Dscn3608 3施設共通券というのを購入したので

弘前公園の「植物園」と「弘前城本丸」のほかに

少し歩いたところにある

「藤田記念公園」も入園できます。

せっかくなので足を伸ばして…と、その前に

何か温かいモノでお腹と身体を満たさなくっちゃ。

そこで、藤田記念公園近くの「来々軒」というお店で
(あとで聞き及んだのですが、弘前で一番古いラーメン店とか…)

ワンタン麺をいただき、しっかり温まったところで

ぶらぶらと向かいましょう。

Dscn3487 この真っ赤な垣根の向こう側が目的地です。

まぁ、見事に真っ赤っかですね。

Dscn3500 到着~。

こちらの洋館には何度か入ったことはあるのですが

お庭の方は2回目です。

Dscn3488 Dscn3494 ちょうどいい具合に色づいています。

そして、あぁ~これは記憶にあるなぁ

Dscn3490 水琴窟でしたね。

小石のところに水を注ぐと

カランカランと涼やかな音がします。

う~っ、寒む…

Dscn3495 Dscn3497 お天気がよければねぇ~

ここでお弁当を広げたいものです。

周りが道路で囲まれているので

車の音が少々気にはなりますが

とっても素敵なお庭です。

前に訪れたときの記憶と比べたとき

散策の道もキレイに整備された…ように思います。

Dscn3498 冬囲いも進んでいます。

こちらは冬も公開するのかしら…?

ボクがぶらぶらしているときは

庭園をほぼ独占していましたが

ひとまわりしたところで、続々と訪れる方がやってきました。

ほぅ~ラッキーだったね。

|

« 弘前城・菊と紅葉まつり | トップページ | ご近所の紅葉散歩 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/56066649

この記事へのトラックバック一覧です: 藤田記念庭園:

« 弘前城・菊と紅葉まつり | トップページ | ご近所の紅葉散歩 »