« 蔦の森 | トップページ | 久しぶりの映画 »

中野もみじ山

今にも雨が降りそうで

しかもかなり寒かった土曜日

半分あきらめていた

Dscn3511 黒石にある「中野もみじ山」に行きました。

ほぼ毎年訪れているのですが

いつもは朝が早くって出店も準備中…

ですから

こうやって人で賑わっているのは久しぶりです。

駐車場は「満車」となっていましたが

強引に侵入していくと

おじさんが誘導してくれて

しっかり停めることができました。

しかも、いくつも空いてるし…

さて、この鳥居をくぐる直前で

Dscn3509 Dscn3508 「View Point」を主張していたので

人垣の合間に紛れ込んで

パチリと1枚撮影してみましたが…どうでしょう?

ちょうど見頃といったところですね。

Dscn3521 うん、ぱっぱり紅が入るといいねぇ。

Dscn3519 おやっ、ここで気がついたのですが

デジカメのバッテリーが切れかかってる…

しばらく充電してなかったものね。

神社の境内を抜けて観楓台の方へ向かう道では

ワンコを連れた方が何人かおりまして…

狭い道でワンコとすれ違うのは

少なからず緊張し

しかも、ぐぅっとこちら側へ飛び出してくると

柄にもなくかなりビビリます。

Dscn3529 この辺りは黄色が主体のようです。

Dscn3534 吊り橋を渡り上の方から眺めると

まだ(?)緑が多いようにさえ見えます。

また、落ち葉でふかふかの足下は

滑るのを気をつけなくてはいけませんが

足腰に優しい…そんな感じです。

Dscn3548 この日は朝から外にいる時間が長く

身体がかなり冷えていたので

参道の出店の

湯気が立ち上る「おでん」がとってもおいしそう。

ひとついただいてもいいのに…

なぜかそれができずに帰ってくることになりました。

しかも…

渋滞にハマってしまい

青森まで2時間以上もかかったよ…ふぅ。

|

« 蔦の森 | トップページ | 久しぶりの映画 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/56045876

この記事へのトラックバック一覧です: 中野もみじ山:

« 蔦の森 | トップページ | 久しぶりの映画 »