« どさ?湯さ!スタンプラリー―その3・ひとまず終了 | トップページ | 楽園のカンヴァス »

あすなろ温泉-掲示の効果は…

スタンプラリーはひと区切りをつけたのだけれど

どこか行ったことのない温泉に行ってみようかと

再び車を走らせて…

Dscn4414

遠くに雲谷を望むところに

この色彩は異彩を放つ

Dscn4410

あすなろ温泉に行ってみました。

駐車場は車でぎっしり…人気の温泉のようです。

そして

入館するなり、靴の盗難が多く発生しているので

「高級」な靴は受付奥の鍵付ロッカーへ…

の掲示があります。

ボクの靴は決して「高級」ではないのだけれど

黄色い靴なので人の目に留まりやすいでしょうから

一応、鍵付ロッカーに入れることにしました。

盗難が発生しているとはいうものの

このロッカーは、あまり使われていないようです。

¥300円の入浴料を払い、脱衣所の方へ進むと

今度は

入れ墨のある方は入館お断りの掲示…

しかも、2枚の写真付です。

さらには

サウナ室でタオルを絞るなとの掲示も目につきます。

入れ墨についてはだいたいどこでもあるので

写真付というのは珍しいのでしょうけれど

さして気にするものではありません。

タオルの方は…まぁ、きっとやっているのでしょうね。

服を脱ぎ浴場に入り、まずはサウナの方へ行くと

扉のそばに、やはり「タオル…」の掲示が出ています。

そして、ぐいっと扉を開けてなかにはいると

おっ!、扉すぐのところに

早速うぐいす色を身体に施した方がおります。

しかも、濃くって大きい目立つデザインです。

で、サウナには数人お客さんがいましたが

たしかに、ジャー、ジャーってタオルを絞っています。

サウナにはマットがしいていないので

熱くなった板敷に直接腰かけることになります。

ですから、タオルを絞って板敷を湿らせているのかしら。

なかには、洗い場の腰掛を持ち込んでいる方もいます。

ボクは、タオルを敷いてそこに座りました。

サウナを出てから、湯船につかって

まぁ、はっきりと見えている訳ではないけれど

きょろきょろしていみると

あぁ~、うぐいす色がほかに2人ほどいました。

ここはうぐいす率が高いのかな…

写真付の掲示は実態を反映しているんだね。

ただ、残念ながらふたつの掲示は

効果がほとんどないようです。

あと、ロビーでは「猪豚」の肉が売っていました。

この地区で生産しているのかしら…

ちょっと興味はありましたが

温泉行くときは、あまりお金を持っていないものね。

で…この温泉は雰囲気になじめなかったなぁ。

普段よりは短めの

1時間半ほどで出てきちゃいました。

|

« どさ?湯さ!スタンプラリー―その3・ひとまず終了 | トップページ | 楽園のカンヴァス »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ここ、お湯はいいんですけどね。

私はここに行くとヤキトリ食べます。

この近くのグランド温泉のお湯も好きですよ。

投稿: 月の裏側 | 2013年3月25日 (月) 21時00分

@月の裏側さん

時間帯にもよるのかもしれませんが、少しばかり緊張感が漂う…そんな印象を持って帰ってきました。

そう、温泉自体はいいのですけどね。

つぎは、グランド温泉にも行ってみます。

投稿: ぴかりん | 2013年3月26日 (火) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/57028632

この記事へのトラックバック一覧です: あすなろ温泉-掲示の効果は…:

« どさ?湯さ!スタンプラリー―その3・ひとまず終了 | トップページ | 楽園のカンヴァス »