« どさ?湯さ!スタンプラリー―その2・弘前・平川編 | トップページ | あすなろ温泉-掲示の効果は… »

どさ?湯さ!スタンプラリー―その3・ひとまず終了

昨日は

Photo

ヴィラシティ雲谷の温泉に行ってきました。

この頃はすでに雨が降っていたので

Photo_2

見下ろす市街地の方も少しぼんやりしています。
(帰りは靄で視界が遮られました…怖っ)

ホテルにしては、小さなお風呂でしたが

お客さんも少なかったので

十分愉しむことができました。

Photo_3

これで、スタンプが10個となります。

始めて2週間…まずますの成績でしょう。

全部で16か所あって、そのうち津軽が11か所です。

ボクが訪ねたのは

とうとうたどり着けなかった「おおびらき温泉」をのぞく

津軽の10か所でした。

このうち6か所が初めての温泉だったので

とても楽しかったね。

とくに、浪岡(なみおか)地区の

Photo_4

一見するとアレ…と思しきポパイ温泉は

施設は古いのですが好印象です。

常連さんたちが集う温泉だと思うのですが

そこにヨソ者がやってきても

気さくに声をかけてくださって、愉しい時間を過ごしました。

しかも、いつまでも身体がホカホカする温泉です。

浪岡地区の温泉を訪ね歩いてみたいな…と思わせられます。

「婆娑羅(ばさら)温泉」なんてのを聞いたことがあるなぁ。

それと、五所川原の

Photo_5

エルムの湯もなかなかでした。

これからは、すぐ隣の商業施設ELMに行く際には

セットでこちらにも寄りたいね。

浪岡・五所川原周辺は

これから温泉探訪といきましょう。

スタンプラリーの期間はまだありますが

ボクのラリーはこれで終了です。

次の機会があれば、また参加しよっと。

そう、ヴィラシティ雲谷では週末に

Dscn4408

石窯でのビザ焼き体験があって

¥1000で2枚まで焼けるんだって。

かなり心惹かれるものがあるのですが

おっさんひとりじゃぁねぇ…

|

« どさ?湯さ!スタンプラリー―その2・弘前・平川編 | トップページ | あすなろ温泉-掲示の効果は… »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ぴかりんさん、こんにちは。

婆娑羅温泉もポパイ温泉も大好きですよ。

どちらもとってもポカポカ温まりますよね。

最近行ってないな~、そろそろ行くかな。

投稿: 月の裏側 | 2013年3月23日 (土) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/57000302

この記事へのトラックバック一覧です: どさ?湯さ!スタンプラリー―その3・ひとまず終了:

« どさ?湯さ!スタンプラリー―その2・弘前・平川編 | トップページ | あすなろ温泉-掲示の効果は… »