« どさ?湯さ!スタンプラリー | トップページ | あの日、パナマホテルで »

築地食堂源ちゃん

ちょうどお昼時に五所川原のELMにいたものですから

何か食べて行こう…

いつもであれば、「津軽ラーメン街道」に走るのですが

この日は

Dscn4333

「築地食堂源ちゃん」の暖簾をくぐってみました。

お店の名前からいうと…チェーン店かしら。

入口付近には

Dscn4334

限定30食の本日のおすすめが並んでます。

「限定」ってコトバには弱いんだよねぇ~。

ただ、周りを見回すと

この「限定」を注文する方が多いようで

そうなると、今後は「あまのじゃく」のムシが騒ぎだし…

メニューに「オススメ」「イチオシ!!海鮮」って書いてある

「源ちゃん丼」を注文しました。

Dscn4335

ELMを訪れると思うのですが

年齢に関係なく、どのお店の女性店員さんも

美人が多いよなぁ~って思うのです。

もちろん、こちらのお店もそうです。

ELM全体の採用基準に「容姿」なんてないだろうから

きっと、五所川原周辺は美人が多いんだろうなぁ。

地吹雪覚悟で住んでみたい…

なんてことをぼんやり考えながら待っていると

ほどなく

Dscn4338

「源ちゃん丼」が出てきました。

注文の際に、お店の方から

「ご飯は大盛りにしますか?」って尋ねられ

もちろん、普通サイズで…とお願いしました。

ご飯がどんんぶりの奥底までぎっしりありまして

大盛りにせずとも、お腹はパンパンです。

そして、小鉢は厚揚げの煮物だったのですが

器からしてしっかり冷えています。

せめて、レンジでチンして…なんて思ったりもします。

ガツンと美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

つぎの機会があれば焼き魚にしてみよう…サバだね。

このときはまだ24時間後にも

海鮮丼をいただくことなることは知る由もなし…

|

« どさ?湯さ!スタンプラリー | トップページ | あの日、パナマホテルで »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/56938680

この記事へのトラックバック一覧です: 築地食堂源ちゃん:

« どさ?湯さ!スタンプラリー | トップページ | あの日、パナマホテルで »