« そば処 かく田 | トップページ | 築地食堂源ちゃん »

どさ?湯さ!スタンプラリー

もう1か月以上も前から

Img_050

「どさ?湯さ!スタンプラリー」なんてのが始まってました。

『北東北日帰り温泉』が刊行されていたころは

この本を車に備え付けて

あっちの温泉、こっちの温泉と出かけたものです。

久しぶりに…

スタンプを求めて湯めぐりしてみましょうか。
(でも、ガソリン高いんだよなぁ…)

まずは、ご近所から攻略を始めましょう。

Dscn4340

最初は極楽湯…

さらに、こちらでは

Img_0001

WBCの応援クーポンもいただけました。

日本の試合がある日は入浴料が¥70引きで

勝った翌日は¥90引きになります。

今日は試合がありますね…がんばれ日本!

おつぎは

Dscn4342

「つくだ温泉ゆ~ぽっぽ」です。

岩盤浴があるって聞いていたので

一度行ってみたいと思っていた温泉です。

でもね…

写真の左側の窓に「貸店舗」の看板が出ていて

入口の方もなんだか薄暗いの。
(節電しているようです)

だから、駐車場に車が停まっていなかったら

閉店しちゃったのかと勘違いするところでした。

「銭湯」感が溢れる温泉です。

そして3軒目は

Dscn4348

「かっぱのゆ」です。

スタンプが3つになると

コーラとお茶とスポーツドリンクから1本いただけるようで…

それではスポーツドリンクをいただきましょう。

こちらは何度か訪れたことはありますが

混雑時は初めて。

洗い場の場所取りが多いように思いました。

使っていないのに

半分以上で「風呂道具」が陣取ってます。

古川のM温泉も

場所取りが多いなぁって感じたのですが

ここは(たまたまかもしれませんが)それ以上…残念。

これでご近所は、あと2軒となりました。

次の週末は浪岡・弘前方面に進出しようかしら。

|

« そば処 かく田 | トップページ | 築地食堂源ちゃん »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ぴかりんさん、こんにちは。

スタンプラリーなんてあるんですね、知りませんでした。

私が一番行くのはかっぱの湯ですね、近いから。

以前はゆっぽっぽに行っていましたが、最近泉質が変わったように思えます。それでも岩盤浴があるので時々出掛けますが・・・。

ラーメン屋さん貸店舗になったんですか。この温泉が出来た頃はもう混んで混んで大変だったのですが、

やっぱり私のように行かなくなった人が多くなったってことかな?

それにしても、男湯でも場所取りってあるんですか? 女湯独特のものと思っていましたよ。

男湯の道具っていったい何があるんですかねえ。石鹸タオル1本かと思っていましたよ、いや、これはウチの子どもたちのスタイルですが・・・(笑)。

投稿: 月の裏側 | 2013年3月11日 (月) 17時31分

@月の裏側さん
「かっぱの湯」行かれるのですね。
ボクは八甲田方面に行った帰りにたまに寄ってます。
場所取りがなければ、割と好きな温泉です。

いえいえ男性も「お道具」多いようですよ。
ボクは石鹸と髭剃り、歯磨きセットくらいですが、みなさんカゴにぎっしり入っています。

スタンプラリーには、ヴィラシティ雲谷も参加しているので、お天気のいい日に行ってみようと思ってます。

投稿: ぴかりん | 2013年3月12日 (火) 05時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/56924026

この記事へのトラックバック一覧です: どさ?湯さ!スタンプラリー:

« そば処 かく田 | トップページ | 築地食堂源ちゃん »