« 冬の酸ヶ湯 | トップページ | どさ?湯さ!スタンプラリー »

そば処 かく田

青森のイトーヨーカドーのすぐ近く

Dscn4331

「そば処 かく田」で食事をしてきました。

この日もしっかり吹雪いてます(3日午後)

ヨーカドー付近にはお蕎麦屋さんだけでも3軒あって

ほかにも飲食店があるのですが

どうしても1度ここに行ってみたくって…

酸ヶ湯帰りに立ち寄りました。

お店に入り、ぐるり店内を見回してみると

「天ざる」率がすっごく高いようですが

前日に入〆で「天ざる」をいただいているので

メニューの「天ざる」の隣にあった

Dscn4326

「鴨汁」をいただくことにしました。

たまには温かいつけ汁のお蕎麦もいいものです。

つるつるぅ~って、まぁ美味しいわ。

そして、おまけに

Dscn4328

厚焼き玉子もいただくことに…

これもまた薄味でいいですね。

あっ、しまった…そっかぁ~

「鴨汁」には蕎麦湯がつかないのですね。

そば湯好きのボクとして

これはとっても痛く、残念…

つぎに訪れるときには「天ざる」と蕎麦湯をいただきましょう。

ごちそうさまでした。

|

« 冬の酸ヶ湯 | トップページ | どさ?湯さ!スタンプラリー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ぴかりんさん。

お蕎麦大好きです。酸ヶ湯に行けば鬼面庵で山菜そばかざる蕎麦を食べます。そうそう、写真を撮るのですが、いつも載せるのを忘れてしまうんですよ。

蕎麦やのたまご焼きってだしが効いてて美味しいですよね。これを肴にキュッと熱燗で一杯・・・てのがいつぞや半焼した神田のお蕎麦やさんでのスタイルでした。

投稿: 月の裏側 | 2013年3月 6日 (水) 21時12分

@月の裏側さん
そうそう、酸ヶ湯まで行ったので鬼面庵もいいなって…
私も年に1、2回は鬼面庵でお蕎麦をいただいてます。

厚焼き玉子と熱燗で一杯やった後、冷たいお蕎麦もいいですね。

次に酸ヶ湯に行ったときは、ステッカーとともに小さいトートバッグ買おうかしら…

投稿: ぴかりん | 2013年3月 7日 (木) 05時45分

ぴかりんさん、こんばんは。
青森のおそばは、本当においしいですよね。
オフ会では、八甲田ホテルのカツカレーを食べ、鬼面庵のおそばは如何?
あっ、そうそう、うさぎのTシャツ買わなきゃ!
ぴかりんさんは小さい方のトートなんですね♪

投稿: マドレーヌ | 2013年3月 8日 (金) 19時38分

@マドレーヌさん
あらっ、いいですね。
でも、そんなに胃におさまるかしら…。2,3日前からの準備が必要かもしれません。

青森のお蕎麦屋さんて、当たり前のようにラーメンがあって、お客さんもラーメン屋さんに来たかのようにお蕎麦屋さんでラーメン食べていますよね。

小さいトートバックは、前に酸ヶ湯の売店で目にした時から狙っていたのです。

投稿: ぴかりん | 2013年3月 9日 (土) 05時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/56897000

この記事へのトラックバック一覧です: そば処 かく田:

« 冬の酸ヶ湯 | トップページ | どさ?湯さ!スタンプラリー »