« ついに「達人」の域に | トップページ | カフーを待ちわびて »

寒水沢温泉

土曜日のこと…

午前はお仕事があったのですが、それが終わると

春の風物詩でもある

Dscn4675

浅虫の「湯の島カタクリ祭り」に出かけました。

が…風が強く、白波が立っていたので

ちょっとイヤな感じではあったところ

Dscn4674

やっぱり、中止でした。

まぁ、しょうがないですね(去年はこんな感じでした→

お祭りは4月29日までだそうなので

まだチャンスはあるかしら…

そこで、車を南へ向けて走らせて

Dscn4676

八甲田へ向かい

八甲田ロープウェーの近くにある

Dscn4691

八甲田リゾートホテルにやってきました。

Dscn4692

さすが八甲田

まだまだウィンタースポーツが楽しめます。

多くのスキーヤー、ボーダーで賑わってました。

今シーズンはスキーできなかったなぁ…

それはさておき、こちらにやってきた目的は

Dscn4687

やっぱり温泉です。

なんたって、「達人」ですからねぇ。

こちらの温泉は

Dscn4686

寒水沢(かんすいざわ)温泉というそうです。

スキーヤーの皆さんにはまだ早い時間だったのでしょう

Dscn4683

温泉を独占できました。

水風呂と温泉を交互に入り

1時間余りしっかり霜降ってきました。

ふぅ~っ、温まりました。

冷たいビールが欲しいところです。

考えてみれば…

浅虫まで行ったのですから

浅虫温泉に入ってくればよかったですよね。

やっぱり

「カタクリ祭り」再挑戦すれってことかしら。

|

« ついに「達人」の域に | トップページ | カフーを待ちわびて »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

浅虫がダメだから八甲田へ、って、

ずいぶん距離長いですよね!(笑)

城ヶ倉温泉はいかがですか?

私はここのお湯も好きですよ。

温泉マイスターぴかりんさんの感想を聞きたいな。

投稿: 月の裏側 | 2013年4月24日 (水) 19時22分

@月の裏側さん

そうですよぇ~、どうして浅虫温泉に行かなかったのでしょうね。
よしっ…八甲田へ!っていう気になっちゃいました。

温泉は、お湯がぬるめだったので長めにつかるにはちょうどいいように思いました。

ただ、天井の黒い点々…あればなんでしょう。
気になりました。

投稿: ぴかりん | 2013年4月25日 (木) 05時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/57223029

この記事へのトラックバック一覧です: 寒水沢温泉:

« ついに「達人」の域に | トップページ | カフーを待ちわびて »