« 念願の角館でしたが… | トップページ | 刺巻湿原のミズバショウ »

盛岡・石割桜

角館へのバスツアーの最後に

短い時間ではありましたが、盛岡に立ち寄りました。

Dscn4791

道路の向うには薄いピンクの花をつけた木々が…

あぁ、やぁっとの桜だね。

ボクたちが向かったのは

Dscn4792

わぁ~っ、すごい人ですね。

Dscn4793

有名な石割桜です。

盛岡は昨年の「東北六魂祭」以来ですが

石割桜は2年前、震災のあった年以来の再開です。

Dscn4812

見事ですねぇ。

樹齢350年…とかいっていましたよ。

日程表をぱらぁ~っとしか読んでいなかったので

ボクにとっては少々サプライズ気味でした。

ですから、思いもかけず…で嬉しいです。

Dscn4805

弘前公園も開花したそうで

北東北もようやく桜の季節が訪れたようです。

角館は…どうかなぁ、咲いたかな?

それでも、連休後半は各地できっと愉しめますよね。

|

« 念願の角館でしたが… | トップページ | 刺巻湿原のミズバショウ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わ~!盛岡はもうこんなに咲いてるんですね!
帰省の途中寄り道しようと思ってたけど
その頃にはもう終わってそうですねぇ。

投稿: べぃじゅ | 2013年4月30日 (火) 08時28分

@べいじゅさん

角館から1時間程度の移動で、こんなに違うなんてびっくりです。

盛岡はちょうどいい具合のようでした。
連休後半までもつかなぁ…

投稿: ぴかりん | 2013年5月 1日 (水) 05時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/57276979

この記事へのトラックバック一覧です: 盛岡・石割桜:

« 念願の角館でしたが… | トップページ | 刺巻湿原のミズバショウ »