« 盛岡・石割桜 | トップページ | 岩手山のメロンパン »

刺巻湿原のミズバショウ

角館では桜がまったく咲いていないこともあって

バスツアーの行程が急遽変更となり

角館から国道46号を少し盛岡方面に戻った

Dscn4790

刺巻(さしまき)湿原のミズバショウ群生地を訪れました。

こういう所があるなんて知りませんでした。

Dscn4789

散策路が整備されていて

奥もずぅ~っと広がっているようですが

わずかな滞在時間では

ぐるりとひとめぐり…とはいかないようです。

Dscn4772

いつかゆっくり散策する機会があるといいなぁ~

Dscn4774_2

角館で桜にはふられちゃったけれど

おかげで、こういう素敵な場所を知ることができました。

結果オーライといきましょう。

|

« 盛岡・石割桜 | トップページ | 岩手山のメロンパン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/57284414

この記事へのトラックバック一覧です: 刺巻湿原のミズバショウ:

« 盛岡・石割桜 | トップページ | 岩手山のメロンパン »