« ふつうの津軽の幕の内弁当 | トップページ | 津軽路ロマン国際ツーデーマーチ初日 »

八戸前沖さば津軽味噌煮おにぎり

コンビニのローソンが

八戸前沖さば津軽味噌煮」おにぎり

を発売したということで

札幌のローソンで買い求めて

青森へ持ち帰りました。

Dscn5061

もちろん、青森で買えばいいのでしょうけれど

なんとなく青森以外で手に入れてみたかったのです。

¥240ですから、「前沖さば」の付加価値は大したものですね。

がぶっ…といきたいところですが

ちょいとお上品に

Dscn5063

断面はこんな感じです。

大ぶりのさばが入っています。

いよいよがぶり…

「ごはん」に合うようにということなのでしょうか

お味噌の味>さばの味

という感じでした。

あと、さばがちょっと水っぽいかなぁ。

これは札幌から運んできたから?…違いますよね。

ご当地おにぎり、は次は何でしょうね。

|

« ふつうの津軽の幕の内弁当 | トップページ | 津軽路ロマン国際ツーデーマーチ初日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ちょっと残念でしたね。でも買ってみよかな(^^)

投稿: フローレン | 2013年5月10日 (金) 17時18分

はじめまして もゆははです。

最近、花見にあちこち出かけてまして、ローソンに寄るたび見かけて気になっていたのですが、なにしろ普通のおにぎりの2倍以上のお値段。

カツサンドをチョイスしてしまいました。

太っ腹な気分の時に買ってみます。

投稿: もゆはは | 2013年5月10日 (金) 22時42分

@フローレンスさん

チン!したのがよかったのかなぁ…
話のタネにいかがでしょうか。


@もゆははさん

コメントありがとうございます。

そうですよねぇ。
ほぼ毎日おにぎり作っているので…実感としてもチョット値が張るなぁって思いました。

味はともかく、具はプリッとしてました。

投稿: ぴかりん | 2013年5月11日 (土) 04時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/57349803

この記事へのトラックバック一覧です: 八戸前沖さば津軽味噌煮おにぎり:

« ふつうの津軽の幕の内弁当 | トップページ | 津軽路ロマン国際ツーデーマーチ初日 »