« 「ビールのまち」から戻ると… | トップページ | 花より団子-いつもの津軽そば »

弘前公園のさくらまつり

会期が8日まで延長となった

弘前公園に行ってきました。

今年も市役所の屋上が開放されていたので…

Dscn5021

外濠はほぼ満開といったところでしょうか。

去年は、ここで新聞の取材を受けちゃったんだよね。

下に降りて見てみると

Dscn5018

こんな感じですが…おやっ?

足元の方に目をやると

Dscn5017

ほう、やりますねぇ~。

ワンコと桜ですか。

この日は午後から雨になるという予報だったので

少しでも早く行こうと思い

午前9時には公園に到着。

市役所には最後に行ったので

この頃には、パラパラと雨が落ちてきていました。

そして、いつもは追手門から公園に入るのですが

今回は

Dscn4913

西濠の方から入りました。

いつもと違うので、ちょっと変な感じではあります。

Dscn4925

濠の反対側はまだまだですが

こちら側はほぼ満開です。

ただ、桜の花に交じって

緑の葉っぱがにょっきっと姿を現しています。

今年は開花が遅かったからでしょうか

Dscn4950

去年もありましたが

こうしたパネルが増えていたような気がします。

1枚600円ですか…

大勢の人が集まる写真スポット

Dscn4959

下乗橋から天守を…

そこから有料ゾーンである本丸へ向かいましたが

こちらはまだ満開とはいかないようです。

Dscn4975

気温がぐっと上がれば、一気に咲いてくれるかしら。

園内をさらりと周ったところで

そろそそろ空腹をみたさなくっちゃと

花より団子ゾーンへとぶらりぶらり…

Dscn4984

やはりこのゾーンは混雑していますねぇ。

さて、今年は何をいただこうかしら。

弘前には今週末にも出向くことになるのですが

桜…まだ観ることができるかしら。

|

« 「ビールのまち」から戻ると… | トップページ | 花より団子-いつもの津軽そば »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

弘前の桜は本当に美しいですね。
たぶん日本一じゃないかと思います。
昨日、テレビで弘前の桜の医者の話がありました。
「プロフェッショナル」という番組です。
大胆な剪定によって古木の桜が生き生きと咲くらしいです。
またいつか弘前の桜、見たいなぁ

投稿: ぽて | 2013年5月 7日 (火) 13時39分

@ぽてさん

お久しぶりです。

弘前の桜はいいですよねぇ。
ここ数年は、何回も出かけることがあるのですが、
今年はようやくの訪問でした。

あっ、小林さん…でしたっけ。
ちょうど春陽橋の上ですれ違いましたよ。

どうしてもお天気に左右されちゃいますが
機会があれば、是非また足を運んでください。

投稿: ぴかりん | 2013年5月 8日 (水) 05時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/57328821

この記事へのトラックバック一覧です: 弘前公園のさくらまつり:

« 「ビールのまち」から戻ると… | トップページ | 花より団子-いつもの津軽そば »