« 「奇跡のリンゴ」ロケーションマップ | トップページ | ベンセ湿原 »

奥入瀬モスボール工房

奥入瀬(おいらせ)の「渓流館」のなかに

Dscn5669

「奥入瀬モスボール工房」というのがありました。

ボクは知らなかったのですが

どうやら、世間ではずいぶんと有名なようです。

Dscn5666_2

そういわれると、奥入瀬渓流って

水の流れとともに

岩に付着しているコケの印象はありますね。

そこに着目したのは、うん、スゴイ!

ちょうどこのとき、右手の方では

Dscn5667

「こけ玉作り体験」をやっていました。

写真に写る後ろ姿の方が、コケ丸め職人の起田高志さん。

ちょこっとのぞかせていただくと

大きめの真ん丸コロッケに、コケをくっつけていくみたい。

「渓流館」の方がずっと説明をしてくださり

何度も、「体験」を勧めるのですが

この後温泉に行くことになっているし…

しかも、何たって「体験」に参加すると

もれなく緑のベレー帽を被るんだよねぇ。

これがちょっぴり恥ずかしくって…躊躇しちゃった。

でも、とっても面白そうなので

つぎの機会には、意を決して挑戦みようかしら。

そして、少し奥の方に目をやると

Dscn5664

ふふふ…これは何とも「親近感」がわきますなぁ。

今日は、お弁当を持って

新緑の奥入瀬渓流を歩こうと思っていたのですが

今朝はどんよりとした曇り空。

しかも、午前の降水確率は80%ということなので

こりゃぁ、来週末に期待することにしよっと。

|

« 「奇跡のリンゴ」ロケーションマップ | トップページ | ベンセ湿原 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

(´゚艸゚)∴ブッ この頭!!!
面白い!!

投稿: べぃじゅ | 2013年6月15日 (土) 09時51分

@べいじゅさん

よく気がつきましたねぇ~といわれましたが、
こういのには目ざとい…方かと思ってます。

投稿: ぴかりん | 2013年6月15日 (土) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/57594438

この記事へのトラックバック一覧です: 奥入瀬モスボール工房:

« 「奇跡のリンゴ」ロケーションマップ | トップページ | ベンセ湿原 »