« 男鹿しょっつる焼きそば | トップページ | パシフィック・リム »

夏の記憶-大通公園ビアガーデン

ここ数日は

夏の暑さが幾分和らいだように感じます。

ただ、油断はできません。

去年は9月になってから猛烈に暑くなったような…

さて、夏休みを振り返ってみることにしましょう。

夏の札幌といえば、毎年欠かすことができないのは

Dscn6644

大通り公園のビアガーデンです。

暑いのは苦手ではありますが

Dscn6645

この日ばかりは「思いっきり暑くなれ!」ってね。

家族とは現地集合だったので

ボクは、温泉でサッパリしてから行こうと…

そしたらねぇ~

温泉で寝ちゃったのです。

あらら、こりゃぁ遅刻だね。

慌ててお風呂を出て、JRで一駅の移動。

ただ、こういう時に限って

汽車がすぐにきてくれないんだよね。

Dscn6646

ようやく到着…

家族のみなさんはもう始めておりました。

ボクも早速グイッと…

Dscn6656

プファ~ッ、美味しいねぇ。湯上りだしね。

毎年サッポロビールのエリアで飲んでいるのですが、

今年はいつもとはちょっと仕組みが違います。

いつもならば、おつまみのチケットを

会場を回っている方に渡すと

テーブルにまでもってきてくれるのですが

アルバイトの人件費削減ということなのでしょうか…?

今年は自分で取りにいかなくてはなりません。

ビールが進んで気持ちよくなってくると

億劫になってしまいますよね、きっと。

わが家のばあいは…

まぁ、かわいそうといえばそうなのですが

まだビールとはまったく縁のない

Dscn6650

姪っ子ちゃんを派遣します。

1杯、2杯…気持ちよくジョッキを飲み干していくと

Dscn6659

お日様もぐんと傾き

一段とギアも入ってくるものです。

となると、大人はどんどん楽しくなってくるのですが、

逆に退屈してくるのは、お子様です。

ということで、姪っ子ちゃんとともに

Dscn6661

遊具のあるところに行くことになります。

これもまた毎年のことなのですが…

ここで遊ぶことで

酔いがぐるぐると回りはじめるのですよねぇ。

Dscn6686

こうして、いつもの夏がひとつ終わりました。

|

« 男鹿しょっつる焼きそば | トップページ | パシフィック・リム »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

夏の終わり・・・どこか情感あるイイ響きですね。オフコースに同名題名な好きな曲がありまーす!

投稿: キハ58 | 2013年8月24日 (土) 06時45分

@キハ58さん

へぇ~そうなのですかぁ。
You Tubuで探してみようかしら。

投稿: ぴかりん | 2013年8月24日 (土) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/58051054

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の記憶-大通公園ビアガーデン:

« 男鹿しょっつる焼きそば | トップページ | パシフィック・リム »