« 田んぼアート駅 | トップページ | 男鹿しょっつる焼きそば »

男鹿水族館GAO

秋田県の男鹿半島といえば

なまはげハタハタ、そしてゴジラ岩・入道崎も…

有名所はおおむね訪れていましたが

Dscn6752

「男鹿水族館GAO」はまだでした。

青森を午前6時に出発し

高速道路を使わず4時間、午前10時に到着です。

すでに第1駐車場は満車で

崖の上にある第2駐車場に停めることになりました。

すっごい人気の施設なのですね。

入場して最初に目に留まったのが

Dscn6756

「ペンギンのエサ」…になる?

などとバカなことを考えながら暗い通路を進んでいくと

Dscn6764

うぉ~い、「男鹿の海」ですって。

いきなり…圧巻です。

マダイやメバルやヒラメやら

男鹿の海ってとっても美味しそうですねぇ~。

おやっ、魚などの種類を記した案内板に

Dscn6765

絶滅危惧種「なまはげダイバー」ですって。

まぁ、お目にかかりたいわぁ。

子どもたちに何度も足を踏まれますが

久しぶりの水族館なので楽しいね。

Dscn6792

あらっ、ニモじゃない。

そして、こちらの愛嬌のあるお顔は

Dscn6809

アマゾンに生息の「ヨツメウオ」ですって。

さらに、人々の人気をさらっていたのが

Dscn6820

ホッキョクグマさんたちです。

Dscn6819

この青いのがお気に入りのようで

何度も頭を突っ込んでぐるぐる回っていました。

ホッキョクグマはここのほかにも水槽があって

そこには

Dscn6830

1番人気(?)の豪太くんがいます。

おっ、身体が真っ二つに…

ちょうど「ホッキョクグマのエサ」の時間に遭遇です。

さぁっ、身体に塩・コショーをふりかけて

美味しくいただかれて…しつこいねぇ。

水槽の周りには多くの人が集まってきましたが

運よく一番前に陣取ることができました。

Dscn6831

間もなく始まるよぉ~

Dscn6847

お肉のほかにも野菜・果物…なんでもいただくのですね。

アナウンスでは、サバも好物だとか。

この時は

りんごやトマト、さつまいもなどが用意されていました。

Dscn6838

こちらの氷柱には

ヨーグルトとすいがが乗っかっていました。

で…ガリガリと氷にかじりついているのは

Dscn6837

なかにサバが埋まっているからでした。

こうしてホッキョクグマのお食事をみていたら

ボクもお腹がすいてきたなぁ…

|

« 田んぼアート駅 | トップページ | 男鹿しょっつる焼きそば »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

八望台も大好きです!

投稿: キハ58 | 2013年8月19日 (月) 20時25分

@キハ58さん

八望台って景色がとってもいいそうですね。
すぐ近くまで行っていたので寄ればよかったぁ~。

また男鹿へ行くための口実ができました。

投稿: ぴかりん | 2013年8月21日 (水) 05時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/58020578

この記事へのトラックバック一覧です: 男鹿水族館GAO:

« 田んぼアート駅 | トップページ | 男鹿しょっつる焼きそば »