« 夏の記憶-大通公園ビアガーデン | トップページ | 東奥こども新聞 »

パシフィック・リム

この夏はなかなか時間が取れなくて

好きな映画を観に行くことができずにいたのですが

ようやく、しかも劇場で「早朝営業」をやっていたので

この週末は「朝映画」です。

そこで、昨日観たのが「パシフィック・リム」です。

予告編を観た時には惹かれなかったのですが

周りの評判がよかったので、

朝一番、8時10分の上映回で観ることにしました。

主人公(?)のロボットは、格好良くなった鉄人28号みたい。

子どもの頃に観た怪獣映画を思い出したり

テレビで観た「ジャンボーグAだぁ~!」って叫びたくなったり…

また、男女の組み合わせというところからでしょうか

「北斗と南ぃ~」のウルトラマンAも。

まぁ、ストーリーそっちのけで

懐かしさにひたっていました。

そして、最後は「インデペンデンス・ディ」で、あっ、アメリカ映画…

そう、日本映画ではないんですよねぇ。

予算的に無理なのかもしれないけれど…

こういう「怪獣映画」は是非、日本でも作って欲しいなぁ~。

仮面ライダーに夢中になっていた在りし日に戻り

早朝からすっかり興奮してました。

で、ストーリは…

ははは、どんなでしたっけ。

ともかく、大きなスクリーンで楽しむ作品ですね。

|

« 夏の記憶-大通公園ビアガーデン | トップページ | 東奥こども新聞 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/58066346

この記事へのトラックバック一覧です: パシフィック・リム:

« 夏の記憶-大通公園ビアガーデン | トップページ | 東奥こども新聞 »