« 男鹿水族館GAO | トップページ | 夏の記憶-大通公園ビアガーデン »

男鹿しょっつる焼きそば

広い男鹿水族館GAOのなかを

ひとめぐりした後は、ランチタイム。

ちょうど時間もいい頃なので

混んでいることは承知のうえで

館内のレストランへ行くことにしました。

やはり、並んでいましたが

Dscn6869

メニューをみるかぎり

あまり時間のかかりそうなものがないので

きっと回転は早いだろうと…

しかも、店内をのぞいてみたら

いくつか空いている席もみえていたので

そんなに待たないだろうなぁ~と予測です。

そして、まぁそのようになりました。

案内された席は、オーシャンビューでしかも

Dscn6871

カメさんがお散歩中でした。

レストランに行く前に上からのぞいてみたら

Dscn6860

カメさんたちもお食事中でした。

メリッ、メリッと咀嚼する音が聞こえてきます。

さて、ボクがここで注文をしたのは

Dscn6874

「男鹿しょっつる焼きそば」(並)です。

右手の方をずぅ~っとながめてみると

ボクを含めて6人が並んでコレをいただいてました。

食事の後、売店をのぞいて察するところ

「しょっつる焼きそば」はご当地グルメのようですね。

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

さぁ、青森へ向おう…と水族館を出たところで

あぁ、そうでした!

Dscn6754

名物のババヘラアイスがありました。

いやぁ~、食事の後に「豪太ソフト」を食べてしまいました。

つぎの機会におあずけです。

このほかにも、「横手焼きそば」も気になるところですが

焼きそばを食べたばかりですものね。

そんななか目に留まったのが

Dscn6753

こちらの「アイスバターもち」です。

おばちゃんの積極的なプロモーションと

好奇心に負けてしまい

Dscn6877

1個買い求めてみました。

ひやぁ~っとして、しかもほのかにバターの味、まぁ。

ただ、外が暑かったせいか

すぐにフツーの「バターもち」になっちゃいました。

それもまた美味しかったですよ。

|

« 男鹿水族館GAO | トップページ | 夏の記憶-大通公園ビアガーデン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

カメさんがデカイ!咀嚼の音って、いわゆるクチャクチャなのでしょうか。

投稿: キハ58 | 2013年8月20日 (火) 22時57分

@キハ58さん

咀嚼というよりは噛みつく音と言った方が正しかったのかしら…。
メリッ、とかパリッといった乾いた感じの音でした。

投稿: ぴかりん | 2013年8月21日 (水) 05時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/58026745

この記事へのトラックバック一覧です: 男鹿しょっつる焼きそば:

« 男鹿水族館GAO | トップページ | 夏の記憶-大通公園ビアガーデン »