« 夏休みに入りました | トップページ | 田んぼアート »

初・皆のシュー

昨日、青森に戻ってまいりました。

いやぁ~青森は暑っついですねぇ。

八甲田大橋の温度計は36℃となってました。

数字をみただけでクラッとしちゃいそうです。

さて、札幌滞在中のことについては

追々書くことができたらと思うのですが

欲望に身を任せた暴飲暴食の日々のため

食欲が落ちる夏だというのに少し太った…かしら。

そこで、札幌で最後に口にしたものをご紹介。

今さらっていうところはありますが

Dscn6700

(好き嫌いはともかく)STVラジオの看板番組「日高晤郎ショー」と

セブンイレブンのコラボ商品「皆のシュー」でございます。

数年前から春に販売されていて

なんでも、4週間の期間限定で100万個以上売れるとか。

価格が98円というのもお手頃なのでしょうね。

ラジオを聴いていると、信者じゃなくて視聴者の方々は

数10個単位で買い求めているようです。

わが母は決して番組信者ではありませんが

まぁ、地域で話題になっていることで

冷凍庫に保存して用意してくれていました。

Dscn6702

しっかり朝食をいただき

シメのヨーグルトもいただいた後なのですが

せっかくなので、いただきます!

冷凍されたものだということを割り引いても

何10個も買い込むほどでは…と思うのですが

期間限定というのがそうさせているのでしょうか。

まぁ、珍しい話題の1品をいただきました。

ごちそうさまでしたぁ。

|

« 夏休みに入りました | トップページ | 田んぼアート »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 職務経歴書の見本 | 2013年9月27日 (金) 12時30分

@職務経歴の見本さん

コメントありがとうございます。

なかなか更新はできないところではありますが、是非また遊びにきてください。

投稿: ぴかりん | 2013年9月27日 (金) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/58000636

この記事へのトラックバック一覧です: 初・皆のシュー:

« 夏休みに入りました | トップページ | 田んぼアート »