« まもなく「ねぶた祭り」が始まるよ | トップページ | 西目屋村で白神時間 »

ねぶた祭初日

「ねぶた祭」が始まりました。

ぽん、ぽん…と

開始を告げる空砲からしばらくしてから

ぶらり、ぶらりとでかけてきました。

2、3分も歩くとねぶた囃子がきこえてきます。

気がせいてきて、思わず駆け足に…

Dscn6357

おぉ~っ、やってる、やってる。

Dscn6361

やっぱり灯が入ると違うねぇ。

初日は小さいねぶたと、ちびっこたちが参加します。

迫力は大型ねぶたにはかなわないけれど

これが可愛らしくっていいんだよね。

Dscn6366

美味しいビールが進んじゃうねぇ。

|

« まもなく「ねぶた祭り」が始まるよ | トップページ | 西目屋村で白神時間 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/57916523

この記事へのトラックバック一覧です: ねぶた祭初日:

« まもなく「ねぶた祭り」が始まるよ | トップページ | 西目屋村で白神時間 »