« 東奥こども新聞 | トップページ | 十和田市現代美術館-flowers »

FARM CAFE orta

断続的に強い雨が降る昨日

十和田市まで出向くことになりまして

お昼を

Dscn6989

商店街にある「CAFE orta」でることにしました。

正午オープンのところ、5分程前に到着したので

お店の前で少し待つことにしました。

Dscn6995

うぬぬ…キッシュってなんでしょう。

無知なんだよねぇ。

Dscn6990

ランチメニューは3種類です。

さて、どれにしましょう。

お店の隣はライブハウスがあって

Dscn6991

あっ、堀江淳が来るんだぁ。

懐かしいねぇ、メモリーグラス…

たしか、小学生の高学年か中学生だったなぁ。

そうこうしているうちに正午となり、一番乗りで入店です。

直後に、予約をしている女性グループも…

Dscn6992

ボクの時計で、12時6分でお店は満員となりました。

「女性に人気の農園カフェレストラン」(『とわだじかん』)

という通り、お客さんの女子率は高く

オジサンは小さくなって…なんて必要はありません。

注文したのは「日替わりパスタランチ」から

Dscn6994

「キャベツとアンチョビ、生ハムのスパゲティ」です。

ほかのお客さんも多く注文していたようです。

パンが甘味があって美味しかったよ。

ごちそうさまでした。

さて、雨の商店街をぶらつくことにしましょうか。

|

« 東奥こども新聞 | トップページ | 十和田市現代美術館-flowers »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おっしゃれーなカフェですね!
堀江淳、私も懐かしいでーす。

投稿: キハ58 | 2013年9月 1日 (日) 09時49分

@キハ58さん
堀江淳さん、青森県内数か所でライブをするそうです。
昨日ラジオに出られていて、すっごく久しぶりに声を聴きました。同郷なので、懐かしい~。

投稿: ぴかりん | 2013年9月 2日 (月) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/58104553

この記事へのトラックバック一覧です: FARM CAFE orta:

« 東奥こども新聞 | トップページ | 十和田市現代美術館-flowers »