« 昨日も当たりまして…いいのかしら | トップページ | かかしロード280 »

レストラン・ローズマリー

里から八甲田方面に向かうと

公立大学・ACACの手前で右手の方に

「ローズマリー」と書かれた

レストランの幟が目に入ります。

ずっと気になっていて

まだ雪のある時期に一度行ってみたのですが

どうやら道を間違えたようで

見つけることができないでいました。

さて、一昨日のこと

ちょうど公立大学・ACACに出向く用があり

しかも、用が済んだのがお昼ご飯時…

今一度行ってみることにしました。

Dscn7159

へへへ…こんどは見つけることができました。

「手作りハムとハーブ料理 ローズマリー」です。
合子沢字山崎51-9)

靴を脱ぎ、スリッパに履き替えて店内へ…

お店の方に案内されたのが

ガスボンベの辺りの席でした。

お昼時でもあったので、ほぼ満席状態です。

Dscn7165

ハーブを使ったメニューのほかには

自家製の燻製もこちらの目玉のようです。

Dscn7162

スモークチーズを買えばよかったかなぁ…

お店の方からは

生ハムのお寿司とのセットを勧められましたが

ちょっとボリュームが心配です。

そこで、「単品で…」と注文をしたのが

Dscn7163

自家製ベーコンとトマトのパスタです。

たっぷりのベーコンは、

燻してますよぉ~という過剰な自己主張がないのがイイね。

Dscn7164

ただ、ベーコンの下にチラリと…

生まれてこのかた一度も食んだことのないアレ、

おナス様の姿がのぞいています。

ごめんなさい、これだけはどうしても…無理なのです。

アトはもちろん、美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

そして、お店の右側、少し歩いたところに

青森市としてはとっても珍しいことに

歴史的建造物を修理・保存してありました。

小さな施設ではありますが

こういう古いものを「保存」したっていうのは

ほぉ~んと、この街ではレア・ケースです。

ローズマリーへお立ち寄りの際は

ぜひ、足を伸ばしてみてください。

お店の駐車場のすぐ向かい側にありますよ。

|

« 昨日も当たりまして…いいのかしら | トップページ | かかしロード280 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あのノボリ、気になりますよね~。
ベーコン美味しそう♪
生ハムのお寿司なんてのもあるんですね!

投稿: べぃじゅ | 2013年9月16日 (月) 10時04分

こんにちは。このお店ののぼり、ずっと気になっていました。お店の雰囲気も素敵ですね。今度行ってみたいと思います。

投稿: 月の裏側 | 2013年9月16日 (月) 12時16分

@べいじゅさん

やはり気になっていらっしゃいましたか!
そうですよねぇ~。
ベーコンはしっとりしていて美味しかったです。
次は、お寿司も食べてみようと思います。

投稿: ぴかりん | 2013年9月16日 (月) 15時04分

@月の裏側さん

わっ、行かれていなかったのですねぇ。
なんだかちょっと優越感です。すいません…八甲田周辺は月の裏側さんだったら悉知しているというイメージがあったものですから。

店内には薪ストーブもあるので、次は秋が深まってから行ってみようと思ってます。

投稿: ぴかりん | 2013年9月16日 (月) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/58201800

この記事へのトラックバック一覧です: レストラン・ローズマリー:

« 昨日も当たりまして…いいのかしら | トップページ | かかしロード280 »