« 詩のボクシング | トップページ | 十二湖で植物観察会 »

アウトドアクッキングの真似事

今日はとってもいい行楽日和。

でも、普段の行いがいけないものですから

どうしてもお家に籠らなくっちゃならないことに…反省。

ただ、どうしてもおさまりがつかないので

お昼ご飯は

Dscn7339

これらを用いて、ワンバーナークッキングです。

せめて公園にでも出掛ければいいのでしょうが、

その時間も惜しいので、お家で作ります。

まずは、ペットボトルのだし汁を温めます

Dscn7343

先日いただいた佐井産の「焼き干し」で取っただし汁です。

これが沸騰したところで、たまねぎを投入して

Dscn7348

お味噌…

これは2月に弘前の「味噌づくり教室」で作った味噌です。

先月から美味しくいただいております。

また、最近導入した「味噌マドラー」も便利な道具。

そして、最後におまけの乾燥わかめも入れて

約3分で味噌汁ができました。

つぎに、焼き鳥の缶詰を温めます。

Dscn7351

そこにゆで卵を入れて

Dscn7352


ぐちゃぐちゃにつぶしていきます。

これは、春に学んだ

コンビニおにぎりチャーハンの作り方を生かして

こちらは味噌汁よりも早い2分30秒でできました。

こうして、お昼ご飯の

Dscn7354

親子丼、そしてたまねぎとわかめの味噌汁が完成です。

親子丼はちょっと甘目だったので

お酒を入れればよかったかもしれません。

まぁ、こんなことしたって気持ちが紛れることはないですが…

ちょっとしたガス抜きです。

|

« 詩のボクシング | トップページ | 十二湖で植物観察会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

へぇ~~
焼き鳥の缶詰にゆで卵って
思いつかなかったなぁ~。

投稿: べぃじゅ | 2013年9月24日 (火) 08時16分

@べいじゅさん
アウトドア用の簡単お料理、といったところでしょうか。
缶詰利用の簡単お料理…つぎは何をひねり出せますでしょうか。

今回の親子丼は少し味が濃い目でしたが、まずますの出来だったと…思ってます。

投稿: ぴかりん | 2013年9月24日 (火) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/58249937

この記事へのトラックバック一覧です: アウトドアクッキングの真似事:

« 詩のボクシング | トップページ | 十二湖で植物観察会 »