« 大岳で朝食を…不発 | トップページ | アウトドアクッキングの真似事 »

詩のボクシング

3連休の真ん中の日曜日の午後は

八甲田丸で開催された

Dscn7299

「詩のボクシング」の観戦に出掛けました。

昨年初めて観戦して

なかなか面白いねぇってことで、今年も足を運ぶことに。

参加者は青コーナーと赤コーナーに分かれ

自分の思いを詩に託し3分間の時間内で披露します。

それを

審査員が勝ち負けをつけるトーナメント戦。

Dscn7303

お天気にも恵まれ、船上が会場です。

ただ、陽射しがとってもまぶしいのよねぇ。

帽子を持っていけばよかったかな。

さて、16人の参加者による16の思い…

対戦形式で勝敗をつけていくので

対戦相手による運不運もあるのかしら。

Dscn7316

力強くアピールした方が勝ち進みやすい…

そんな感じがしない訳でもないのですが

決勝まで勝ち進み、優勝したのは

Dscn7327

即興で訥々と家族への思いを語る方で

なんだか少しほっ…とした感じがしました。

来月の全国大会でのご活躍を期待します。

Dscn7336

来年もまた開催されることを楽しみに…

この陽射しで、また日焼けしたかしら。

|

« 大岳で朝食を…不発 | トップページ | アウトドアクッキングの真似事 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/58247553

この記事へのトラックバック一覧です: 詩のボクシング:

« 大岳で朝食を…不発 | トップページ | アウトドアクッキングの真似事 »