« 横尾忠則の「昭和NIPPON」-反復・連鎖・転移 | トップページ | 大岳で朝食を…不発 »

いただいた野菜で作ってみました

昨夜のお月様はとっても綺麗でしたね。

このまんまるお月様をみて

うさぎさんは跳ねていたのかしら…

さて、先日のスタンプラリーの賞品でいただいた

野菜で何を作りましょう

お料理は得意ではなく

空腹を満たすことができればいいやぁ~

といった程度でいつも作っているのでねぇ。

いただいたものからは

トマトにピーマン、にんにくパウダー…

そして、おうちにある

たまねぎと、いつもは「鶏ハム」にする鶏むね肉

こんなのを使って

Dscn7248

うどんを作ってみました。

薬味は黒こしょうとバジル、そして鰹節。

作って終わり…じゃなくって

これを食べなくっちゃならないのよね、しかも自分で。

まぁ、不味くはありませんでした。

隠し味でお味噌をちょっと入れてもよかったかしら…なんて。

お味噌は2月に作った「手前味噌」があるのよね。

|

« 横尾忠則の「昭和NIPPON」-反復・連鎖・転移 | トップページ | 大岳で朝食を…不発 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

スープうどん?美味しそうです。
作って終わりじゃなく、この後、自分で食べないといけません!と言うのが面白い(≧~≦))ププッ

投稿: toco | 2013年9月20日 (金) 10時05分

ヘルシーでいいではないですか!具材や調味料が、和風イタリアンの印象です。

投稿: キハ58 | 2013年9月20日 (金) 21時48分

@tocoさん
コメントありがとうございます。
「できたぁ~!」で満足してしまうことがあるのですよ。
今回は、鶏肉を煮たときの「煮汁」を利用して作ってみました。

投稿: ぴかりん | 2013年9月21日 (土) 05時24分

@きは58さん
「和風イタリアン」…いい表現ですね。
そう、うどんなので、やっぱり「和」だよなぁ~っていう感じで、最後に鰹節をのせてみました。

投稿: ぴかりん | 2013年9月21日 (土) 05時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555657/58229212

この記事へのトラックバック一覧です: いただいた野菜で作ってみました:

« 横尾忠則の「昭和NIPPON」-反復・連鎖・転移 | トップページ | 大岳で朝食を…不発 »